引き続き、お誕生日に頂いたプレゼントをご紹介。


尊敬する内館牧子先生の新刊、

「十二単衣を着た悪魔」


私の母は、
「本がないと眠れない!」
と言うくらい読書が日課で、本当に感心するくらいの量の本を読みます。


それで、まいこにも読んでほしい……!
と、よく本をプレゼントしてくれるのですが
なかなか重い腰が上がらず、読んでいない本も本棚に何冊か……シラー
駄目ですねぇ汗

でも、この本は一気読み間違いなしです(笑)


この他にも、ジンジャーシロップや、


猫型カイロ!マフラー+(・へ・)
(電子レンジであっためるタイプドキドキ)



お洋服など……


たくさんたくさんプレゼントをもらいました。


プレゼントって、頂いた「もの」もとても嬉しいけれど、


それを私のために、私が喜ぶように、
と選んでくれた時間や労力、気持ちが嬉しいんですよね。しょぼん


大切に思ってくれ、寄り添ってくれる人がいるんだから頑張ろう。

そんな気持ちにさせてもらえます。


私も大切な人を、喜ばせることの出来る人になりたい流れ星