仲良しのお友達

きよこさん&みのりちゃんと一緒に、ずーっっと行きたかったパクチーハウスへ行ってきました。

はい、パクチーズ(笑)




前回は焼き肉女子会。
がっつり食べる3人組です。
みんな話題のお店、美味しいお店の情報通だから食に関して積極的な姿勢が心地よいです(笑)ナイフとフォーク

お店のある経堂は、初めて降りたかもしれません。
商店街がなにげに長く続いていて、気になる飲食店がちらほらありました。目

パクチーハウスは、駅から少し歩いたところにあり、さらに二階にあるので最初はわかりにくいかも。




店内は明るく、健康的な感じ。
もっとマニアックな感じかと思ったけど、以外とオーガニックのお店のような雰囲気。
そして、女子率高い!

お皿にも、お箸にもパクチー2


ドリンクもパクチー。
左から、パクチーシード入りブルーベリー酢
、パイン酢、パクtea。


パクチーサラダ


春雨サラダ



揚げ春巻きのブリワット


この揚げ春巻きは、二人は微妙な反応でしたが、私にはヒット。
揚げ春巻きの上に、シナモンとパウダーシュガーがかかっています。そして中には、カレーのようなスパイシーな味付けの鶏ササミ、ツナ、ケッパーが入ってるの。
で、生パクチーをのせ、レモンを搾って頂く。
モロッコ風の揚げ春巻きですって。

なんとも不思議な味ですが、減量中じゃなかったらもう一個食べたかった!にひひ


パク天!


そして……

パクパクピッグパクポークピッグパクパクパクポーク!!(メニュー表にご注文は正式名称でお願いしますと注意書きありw)



とろっとろに煮込まれた豚肉に、新鮮なパクチーがどっさりのっています。
思い出してもじゅるり……キスマーク汗

この他にもパクチーのおひたしと、パクチーのピータンと豆腐の和え物もオーダーしました。
どれもこれも美味しゅうございました。アップ


ギラギラ前のめりで食していると、
突然店内の照明が消えて、一瞬地震!?と身構えたら、


Happybirthday to you~音譜


の声が店内から( ☆∀☆)


きよこさんと、みのりちゃんが私のお誕生日祝いのケーキを用意してくれていたのでしたクラッカーケーキ




店内どよめき。


なぜかと言うと、フーしてから明るくなると……




どーーーーーん!!!!!!





パクチーケーキなのでーーーす!!!!!!




パクチー嫌いな人は、ありえなーい、と思うかも知れませんが、
このパクチーケーキは私大絶賛します。

完成された味。w

全く違和感なく、本当に美味しいんです。
お店のかたいわく、パクチーは甘味と合うそうです。


お友達のあたたかいお心遣いと、パクチー好きの方が集まる一体感でお祝いしてもらえて、美味しいパクチー料理を頂いて……


幸せな時間を過ごせました虹


もう絶対リピ決定ドキドキ
ちなみに……パクチーはある日突然大好きになると言われています。
みなさんはいかがでしょうか?にひひ