出石の旅、続きから。



出石観光の目的は、そば巡り、出石城跡と永楽館でした。



が!

残念ながら、出石永楽館は次の興業の準備のため見学ならず。




明治時代の工法で復元された歴史ある芝居小屋なので、訪れてみたかったのですが叶わず。
まあまた機会があるでしょう。


出石城跡は、時間の流れを感じる佇まいでしたが
行けて良かった。
もう少し時期がずれていれば紅葉が綺麗だったかな。





157段の石段を昇ると、出石の街並みを眺めることが出来ます。




苔が蒸している城壁




この日は寒く、出石散策で体がすっかり冷えてしまったので、城崎温泉へお湯に浸かりに行きました。


コウノトリ?


柳と川、絵になります。



まさか今年再び訪れるとは思っていませんでしたが
7つの外湯の中で一番好きだった

「柳湯」

のお風呂に入りに行きました。




こちらで、前回訪れた時、いろいろと城崎のお話をさせて頂いたお婆さんと再会!


ご近所の方なのでお会いする可能性は高いとは思いますが、時間がずれていたら会えないので嬉しかった!袖すり合うも多生の縁。


心がほっこりしました。ニコニコドキドキ



但馬の地が私に合うのか、城崎温泉のお湯が私を清めるのかわかりませんが、
今回はトイレにしょっちゅう行ってましたトイレ



デトックスされているのかしら。
体も心も、スッキリしています。晴れ