3月31日をもって、退役するジャンボ機747-400。

もうそろそろカウントダウンですね。


今挑戦しているJGC修行を据え置いても、


これには悔いのないよう乗っておこう!
と思い立ち、先日搭乗してきました。


バブル時代には当たり前に飛んでいたジャンボがどんどん減っていき、もうまもなく引退と考えるとジーンと来るものがあります。


さて。
そのとき私がご縁あり手に入ったもの。





747退役記念フィギュアセット……迷った末に、買ってしまいました……。
だって……ファイナルだし……。
フィギュア好きの夫のことを怒れなくなってきました……。シラー


機内販売購入者がもらえる、オリジナルマグネット。
全十種類、見えない梱包になってます。


私のマグネットはこれでした!
ANAのジャンボは青空に映えますね♪


ANAのホームページに行ったら9種類しか紹介されてなくて、シークレットがあるんだ!
と思いネットで検索したら……!

ピカチュウジェット!
マニアにはたまらないんでしょうね。


ハガキ。


何故か三枚下さいました。



そして……



搭乗証明書飛行機



これも何年か経ったら、懐かしく思うんでしょうねぇ。きっと幸せな今を振り返れる、私の宝物のひとつになります。星


退役する31日まで、順調に全ての航路を飛べますように!