エア女活動してきました。

今回の旅は
・ANA B747-400(ジャンボ機)に搭乗

・JAL JGC取得に向け那覇~宮古のタッチ修行

・JAL 特別塗装機さくらジンベエジェットに搭乗

・5回のったら翌月からラウンジ使えるキャンペーンを使いに行く


こんな目的がありました。


ジャンボは予約時に二階席が空いていて、
まずここでガッツポーズ。
ッしゃービックリマークグッド!


欲しかった、STARBUCKSの機内限定サクラタンブラーはGET出来なかったけれど、
他に戦利品あり。このお話はまた次回。

那覇~宮古修行は難なく遂行。



そして私が恋い焦がれて止まなかったさくらジンベエは……






ハピーーーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


の れ ま し た ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


この特別塗装機、ジンベエジェットは前日まで運航スケジュールが出ないので、半ば賭けで予約をしたんです。



前日ホテルで運航スケジュールをハラハラしながら開き、これまたガッツポーズ。
ッしゃービックリマークグッド!INホテルの狭いバスタブ。



しかしながら当日、春一番の強風のせいで順調に運航されなければシップチェンジになる可能性だって、あり得ないことではありません。
ジンベエジェットは、羽田、伊丹、福岡、石垣などいろいろなところに飛んでいるので、ただただ無事に那覇に戻ってきて~と願うばかりでした。


那覇~宮古の4REGのどれかに当たれ!!と祈っていたのが神様に通じたようです。
ありがとう神様。しょぼん




そして、5回乗ったら翌月からラウンジが使えると言うキャンペーンに登録してあったので、
先月その条件をクリアにしておいたんです。



まさに今回の旅では、インターバルに利用でき快適でした。



静かで

充電出来て

ネット環境が整っていて

お財布出さずにフリーで飲み物が飲めて←(荷物が

多いときには特にありがたい)

ホッと一息つける。


大きい空港になるとシャワーやマッサージなどもあるから、更にリラックス出来ますね。

那覇が暑かったのと、歩き回ったことで、シャワー浴びたい!と今回初めてシャワーの必要性を感じました。

長距離フライトの前に、さっぱりしてから機内へ……なんてのも気持ち良さそう。
夢が膨らみますきらきら!!

1日目

ANA HND-OKA 74P

2日目

JAL OKA-MMY 734
JAL MMY-OKA 734
JAL OKA-MMY 734
JAL MMY-OKA 734
JAL OKA-HND 773


計1REG+5REG


また、ゆっくり楽しかったことなど綴って行きたいと思います。虹