こんな大雪の日に限って高熱出してます(;^_^A

インフルエンザじゃないといいなあ。



なんにも出来ないんで振り返りブログです。

香港→成田のキャセイ便で初めて食べたローズアップル。


タイでは チョンプー
日本ジャワフトモモ
中国ではリエンプウって言うんだって。



1番左の、一口かじってある(ゴメンナサイ)のがローズアップル。

 



梨とリンゴの間のような食感で、味は果物自体の味が薄く、香りもあまり強くない。
ほのかに苦味がありました。


サーブして下さったCAさんは、
『私は嫌い』
ってハッキリ言ってた(笑)


キャセイのCAさんはみんな明るくて、ハキハキした印象です。
航空会社によって個性がそれぞれだからそれも面白いなあ。


自分の食べたことない食材は、私はなるべくチャレンジしたい方ですが、
発酵食品などは結構勇気がいりますよね。


これは抵抗なく、美味しく頂くことが出来ました。
ドリアンもいつか挑戦してみたい食べ物のひとつ!


機内でサーブされることはないでしょうけど。
冷たいフルーツ食べたいなあ。


まいこ飛行機