☆子供が育つ魔法の言葉☆~ドロシーから学ぶぼくのヒント~ | 大谷彩夏 オフィシャルブログ

☆子供が育つ魔法の言葉☆~ドロシーから学ぶぼくのヒント~

photo:01



けなされて育つと、ぼくは、人をけなすようになる。

とげとげした家庭で育つと、ぼくは、乱暴になる。

不安な気持ちで育てると、ぼくも不安になる。

photo:07



「かわいそうな子だ」といって育てると、ぼくは、みじめな気持ちになる。

ぼくを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる。

親が他人を羨んでいると、ぼくも人を羨むようになる。

叱りつけてばかりいると、ぼくは「ぼくは悪い子なんだ」と思ってしまう。

photo:03




励ましてあげれば、ぼくは、自信を持つようになる。

広い心で接すれば、キレる子にはならない。

photo:08




誉めてあげれば、ぼくは、人を愛することを学ぶ。

認めてあげれば、ぼくは、自分が好きになる。

photo:04



見つめてあげれば、ぼくは、頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、ぼくは、正義感のある子に育つ。

photo:09



やさしく、思いやりをもって育てれば、ぼくはやさしい子に育つ。

守ってあげれば、ぼくは、強い子に育つ。

photo:10



和気あいあいとした家庭で育てば、ぼくは、この世の中はいいところだと思えるようになる。

photo:11




ぼくを笑顔にする16の魔法...キラキラ

魔法はどんな時も、
あなたの心の中にいるよ。

photo:12



もしも忘れてしまった時は
もう一度、深呼吸して
ゆっくり思い出して....。


どんな時も、
両手いっぱいに無限の愛を込めてラブラブ

寄り添って、手を握って、
側にいようキラキラ


あなたの愛は、どんなに濁った世界も
輝かせる力を持っているんだよ。



photo:14




一颯、弦

もしも道に迷った時は、必ず貴方の手を引く人が側に居ることを忘れないでね。

たくさん愛を受け取って、いつかたくさん愛を捧げてねキラキラ




それが私の願いラブラブ



ぎゅぅぅぅぅーっ。




iPhoneからの投稿