皆さんこんにちは。
本日は、なにかとビミョーなものが出来ましたので、ご紹介致します…😅



じゃん🎵
本日は、いきなり完成品からです♪(*^-^)
ズワイのポーションのように見えるのは、烏賊ゲソ… まぁ、手前にリングが見えてるのでお分かりですかね…🐽 そうこれは、烏賊チャーです♪




チョイとグロいですが☝これが、烏賊チャーのベースです♪
これは昨夜の残り物で、スルメイカ2ハイを【酒5 : ミリン2 : 減塩醤油2】で味付けしました。
※味付け比率編集 (2018-1/12)




長ネギの葉のほうを(なに切り?💦) トントントントンと切って、更に赤線方向にザクザクっと…




ネギINしたら、その周りをぐるりとお好みオイルをふた回し程度そして例の、残り物を汁ごとダイブさせたら、調理開始です♪
※ちなみにこれは、お鍋いっぱいの汁ではなく、お玉に入った汁だけで十分です…😉




おネギにサッと熱が通った頃 (ホントにサッと…) 、そして卵メシIN♪(*^-^)
それと、チョイと胡椒を振ろうか…サササッとね…




と…ここで問題発生❗汗💧
まぁ半分は分かりきっていた、イカの汁…
やはりこの段階で、卵メシがベチャ付いてきた…😵



まぁでも気にせず、ダマシダマシ作戦発動で、塩昆布をINする♪
これでラストに鍋肌へ、薫り付け醤油をひと回し掛けてサッと絡ませれば完成です♪(*^-^)


★実食★

さて、お皿に盛りつけて青海苔振って
  「いっただきむぁ~す…💨」
🌠🌠🌠🌠🌠🌠🎵




ふた口目…
うん! うまい🍴😆✨



しかし…
塩昆布の存在感が、イカの味わいで描き消されてる感じするけど、でもあれなんだろな…
塩振った訳でもないのだから、まぁ総合的に味が合わさってんだろな…汗😅



で、次回にもイカ煮物作った際の再チャレのときは、塩昆布抜きで作って見ることとする。
なんか、いいものが出来そうな予感がしてきたぞ❗


PS.
卵メシに使用したものは⁉


残念…😉
うずらの卵ではありませんでした~(笑)
この卵ですが『力丸くん』と言う、何せ大人気卵でして毎日毎日「うりきれ御免」状態で、今月中旬での問合せしたらですね…💦
 『年内の予約は、いっぱい』とのことで…😓
で、☝これは、残りわずかな力丸くんなのです♪

今回、卵メシをぶっこんだ時の、あの黄色の濃さ! それが、力丸くん。
無論のこと、味わいもまっ黄色です♪(*^-^)

なんだか、力丸くんの宣伝みたく成ってますが、良いものは誰にでも教えたくなる性分なので、そこらはご勘弁願います…
随時、全国発送してるみたいです♪
騙されたと思って、ご賞味してみてください。

俺の「はてな」記事にも登場してるシーンが御座いますよ♪