3月11日です。
あれから、3年が経ったのですね




私はあのとき、東京の自宅に居て
何が起こったのかわからなくて
一人で怖くて、泣いていたけど、




時間が経つにつれて
色んな情報が入ってきて、




更に絶望したのを覚えています。




しばらく、ずっと
日本じゃないみたいで悲しくて
怖くて震えて夜も眠れなくて




でも、私よりももっと
辛い思いをした人、
不安な夜を過ごした人沢山居ました。





今もきっと同じだと思います。




それでも、3年前より
前に進んでますよね。




私が出来ることなんで
ほんとうに小さいことだけど




一日も早く、一人でも多くの人が、
快適な生活ができるように
笑顔で毎日過ごせるように
元気を送ること




こういう言葉は、
なんか嘘っぽくて好きじゃないけど
こういう言葉でしか
この気持ちは表せないから




願ってます。




願うだけじゃなくて、
小さいことから少しずつだけど
協力したい。




大谷澪