今日から渋谷で開催される写真展

ポートレート専科2010





たくさんのカメラマンさんが

撮った素敵な作品の中に

わたしの写真が展示されています





魚住誠一さんに

撮っていただいた写真です。





色んなモデルさんや風景の

写真が展示されている中に

自分の写真がずらーっと並んでいて





とっても不思議で





わたしにとっては

とってもキラキラした光景でした





その作品の前で立ち止まる人達を見て

感謝の気持ちでいっぱいになった





出会いって不思議で

出会いって素晴らしい。





魚住さんとは

月刊カメラマンという雑誌で

初めてお仕事させていただいて





そのあとも

コンバットマガジンという雑誌でも

素敵な写真を撮っていただきました





そして今回、

魚住さんの作品として

モデルをやることになって

その写真が

魚住さんの作品として展示されて

たくさんの方の目に映る





本当にうれしいこと。





魚住さんが

わたしに目を止めてくれなかったら

今日はないわけで、





一緒に仕事するのが

もっと遅かったら

今日はないであろうし…





そう考えれば

出会えたことがありがたい





そして、

わたしを選んでくれたことに

すごく感謝します。





昨日、ポートレート専科の

オープニングパーティーに行って

色んな方の作品を観ていて

みんな形は違うけど

それぞれの想いや

メッセージが隠れているなと

思いました。





もちろん魚住さんの作品にも

素敵なメッセージが隠れています。





携帯もないような時代に

好きな女の子に電話するために

十円玉を手いっぱいに持って

よく行った電話ボックス。





お父さんやお母さんが

出たらどうしようと考えながら

コールしたドキドキ感。





17歳のときの魚住さんの気持ちを

17歳の大谷澪に託してくれました





わたしはその想いを壊さないように

でもわたしにしかできないような

"らしさ"を出したいと思いながら

撮影していきました





実際のところ

それば100%できたかと言うと

わからないけど、





でも昨日

自分の目で作品を観たときに

やって良かったと思えるくらい

素敵なものになっていて

すごく感動したんです…





ある意味、別人を観たような感覚





これ以上、言葉では表せません





みなさまの目で確かめてほしい。





是非、見てほしいんです。





8月8日まで

渋谷のルデコビルで開催されてます





是非!

いろーんな大谷澪を

見に行ってみてください♪





(*≧m≦*)みおちぃ