最近になって、

¨難しい¨と重く感じることが

増えたんだ。









何が¨難しい¨のか









仕事のこともそう、

人とのこともそう、

伝えることも

言葉も

生きることも。










もっともっと 上手に

いや。上手、じゃなくて

無難、でもなくて

どう表現していいかわからないけど

もう少し、人を思って

もう少し、自分を思って

みんな幸せに

温かい気持ちで生きていけたら










もちろん悩むことも

苦しむことも

泣くことも

絶対にあることだし、

それは必ず自分のちからになる。









でも、もうちょっと

もうちょっとだけでも

うまく生きていけたら…いいな









なんて、思うことがある









「うまく」とか

「上手に」とか

そんな¨偽りの固まり¨みたいな

生き方はしたくないんだけど

でも、それに近い思いがある









言葉とか、思いとか、

伝えるのが¨難しい¨









もっともっともっともっと…

伝える手段を

知ることをしないといけない。









もう少し、大人になれば

これを読んでくれてるみなさんを

幸せにしたり、笑顔にしたり、

できるのかな。









わたし、もっと大きくなりますね!









いひひ(=⌒ー⌒=)








(*≧m≦*)みおちぃ