以前取り付けたシートクッションはツーリングで猛威を発揮しました。

 

 

SV400の窮屈なステップ位置とシート高を程よくしてくれる上、お尻の痛さが体感7割減です。一日乗ったあとも次の日に何の影響もなし!

 

見た目も百歩譲れば許せます。ちなみに真ん中の溝で通気するようなイラストでしたが、風は全然通らないので期待しないほうが良いかも。

 

それから、耐久性がちょっと疑問です。二日間乗りっぱなしではありましたが、ちょっと表面がボロボロになってました。。。

 

 

帰宅後、右側ピストンが戻ってこなくなったアストロのアルミジャッキ(GJ151)の修理です。

 

最初、画像のCリングを外して云々しようとしていましたが、これ、この状態で引っ張ったら普通に取れます。普通といってもハンマーでシバいてとります。

 

 

外れたピストンです。根本に錆があったのでペーパーで磨いて、Oリングも交換しておきました。同じくアストロのOリングセットに入っていたもので、サイズが丁度のものがあります。

 

 

シリンダ内壁も掃除して、元通りに組付け。オイルキャップから作動油を継ぎ足して何度か動かし、エア抜きして終わりです。

 

 

 

車の車検が終わったので、32のアッパーアームを調整式に交換してキャンバーを起こしたいと思います。ジャッキが無事直って安心です。