週末のツーリングに向けてSVを整備します。

 

今回は燃料ポンプとヘッドカバーガスケットを交換するので、燃料タンクを外します。

燃料タンクを取り外す時も、リヤシート下の棒は便利ですよ。

 

 

 

棒で上げた状態で燃料ホース、負圧ホース、ドレンホース、燃料ゲージコネクタを抜きます。

 

 

 

そのあと、ブラケットを留めているボルトを外せば取り外せます。

 

 

とれたました。燃料ポンプはこれで外せそうですが、クリアランスがきつくてウザいのでエアクリーナハウジングも外します。

ホースが四本と、リヤバンクのキャブのクランプを緩めるだけで外れます。前バンクはささってるだけ?

 

 

これで楽勝に燃料ポンプのボルトとホースを外せます。

横着していいことはなんもないんでおとなしくはずしましょう。

 

 

ポンプアツシ、フユーエル 15100-19F01

グロメットとカラーは流用

 

そとから見るとちょっと滲んでるだけかと思ったけど、結構漏れてました。

これでサイクルハウスのガソリン臭が収まればいいけどな

 

 

ヘッドカバーは普通にボルト三本外すだけでOK

ガスケツト、シリンダヘツドカバー
11173-19F01

 

半月部分に液ガス塗って組みなおすだけ。

とりあえずオイル漏れしてるリヤ側だけ。フロントはラジエータはずさないときつそう。

 

 

それから、ツーリング対策に座布団買いました。

 

はっきり言ってクソダサいしサイズも見ずに買ったのでデカいですが、背にケツは変えられませんので、今回のツーリングはこれでいきます。

 

これだけダサいんだから快適だと信じてます、週末が楽しみです。