大運動会`18 | うちの子、太田っ子!~長岡市立太田中学校、長岡市立太田小学校、蓬平地区と歩む3年間~

うちの子、太田っ子!~長岡市立太田中学校、長岡市立太田小学校、蓬平地区と歩む3年間~

長岡市立太田中学校に入学した息子と、
太田小学校に入学した娘を通じて、
この学校、地域での体験を紹介していきます。

夏休みも終わり9月のはじめ。年に一度の大運動会の日です。
この日はあいにくの雨模様ですが、今年は体育館での開催が決まっていたので、準備もスムーズに行われ、予定通りに始まりました。
運動会は、もちろん小・中いっしょ。同じ競技を工夫しながら一緒に行います。さらには、ほとんどの種目に家族や観客も参加します。だから、見てるだけじゃありません、なかなか忙しいんです!パンくい競争も、障害物競走も、リレーにだって出れるんです。だから、こどもの運動会ってより、家族の運動会って感じです。すぐ手に届くとことで、子供の姿を見て、一緒に楽しんで、笑って。毎回思い出に残る、素晴らしい運動会です。