こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

今日は親と子供の人生は切り離せ!

 

このテーマでお伝えします。

 

僕もかつてはそうでした。

 

母親が大好きだったし

 

いつまでも側にいたかったし

 

もう亡くなってしまいましたが、いつも迷惑ばかりかけてきて親孝行できませんでしたが

 

親とは絶対的な存在でかけがえのないものでした。

 

しかし必ずいつか別れはきます。

 

僕の母は、普段優しい人でしたが、実家に帰るたびに「早く彼女を連れてきなさい」「早く結婚しなさい」「自立しなさい」

 

いつも言われました

 

だから現実にそうなった思います。

 

僕の母は、自分の人生と子供に人生は「別」という考えの人で・・

 

何をやるにしても、「相談にはのるけど自分で考えて決めないさい」という人でした。

 

その結果、散々失敗して、助けて貰ったことは沢山あります。

 

感謝しかありません

 

今、自分が親になって、あの時に母が言っていた意味がわかりました。

 

子供はずっと長く親の側にいると、自分の未来を、親を通じて投射してしまいます。

 

「良くも悪くも、親を見て、影響を受けながら、成長するし、それが当たり前になってしまう」

 

父とはソリが合いませんでしたが、いつも母と仲良しで、いつも相談していたし母は何よりも大切でした。

 

但し、やはり、今になって思うことは、母が言ったように、どこかで早かれ遅かれお別れは来ます。

 

昔は結婚と親はセットでした。

 

旦那の実家で、両親と同居とか、それが当たり前だったし、お互いの親が結婚に大きな影響を与えていたと思います。

 

しかし、もう昭和の発想は改めていかないと令和のこの時代結婚は難しいと思います。

 

ほとんどの親は昭和生まれでしょう

 

古いとか新しいとか言うつもりはありませんが・・

 

子供も親も、昭和の時代の結婚を、令和に落とし込んでしまうと、いつまでも婚活はうまくいかないと思います。

 

昭和はある意味誰でも結婚できました。

 

時代がそうゆう時代だったのです。

 

しかし、今は、その気になって、本気で婚活をしないと、できない時代になってきています。

 

日本全体で騒がれていますよね

 

3年以上恋愛してない人

 

3年以上出逢いがない人は、年齢関係なく、自分から積極的に出逢いを本気で求めていかないと3年後も今と同じ可能性が高い!!

 

3年後何歳ですか?

 

現実を、親も子供の本気で理解すべき時が来ています。

 

今日お伝えしたいことは

 

親は親

 

勿論超~大切です

 

結婚はお互いの親兄弟全ての人が関わってきます。

 

それは昔も今も変わりません❢

 

但し

 

「自分のことは自分でやる」

 

「自分で決めさせる」

 

「自分で道を拓かせる」

 

この強い気持ちを持つこと”!

 

親は親の人生

 

子供は子供の人生

 

切り離して考えていかないとなかなか結婚できないと思います。

 

もしこのブログを親御様が読んでくれていたのなら・・

 

子供の為に結婚相談所を探し入会させることは素晴らしいことです

 

ぜひやってください

 

お待ちしています。

 

但しその先は本人です。

 

子供の婚活に親が口を出しているうちは結婚は難しいと思って下さい

 

子供の人生は子供に決めさせる覚悟を持たないと

 

いつか一番困るのは子供本人です。

 

本当の優しさとは、どこかで、可愛い子を突き放すことでもあります。

 

偉そうにと思われるかもしれませんが・・

 

一番大切なことは自分が結婚して可愛い子を産み、育てたように

 

今度は子供にそれを実現して貰うことではないでしょうか?

 

昭和は終わりました。

 

今の時代背景を理解し、子供を自立させ、「結婚しなさい」「本気で婚活しない」是非促してみてください

 

親御様のご相談大歓迎です。

 

是非参考にしてください

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

LINEID:hiromasa8844