こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

外見

 

女性で「どんな男性を希望しますか?」

 

「清潔感がある爽やかな男性がいいです」

 

回答する女性が多いと思います。

 

今日は、婚活で

 

女子が男子を見て感じる清潔感とは?

 

このテーマでお伝えします。

 

ズバリ!!

 

★髪型

 

★スーツの素材と色味

 

この2つによって清潔感を感じると僕は思っています。

 

例えば、暑くなってきたこの時期に

 

で季節関係ないスーツ(1年中着ている)

 

暑苦しいし・・女性は清潔感を感じません!

 

そして、髪型もスッキリと整髪されワックス等でセットされた髪型は印象が良いと思いますが・・

 

何も手入れしてないボサボサの髪型は、それだけで女子が見た時に「アウト」だと思います。

 

やはり、お見合いやデートの前は美容室やヘアーサロンに行くのは基本です。

 

Yシャツも昔のおじさんが着用している安くダサいカッターシャツよりも・・

 

ボタンダウンでノーネクタイの方が清潔感を感じると思います

 

今はホリゾンタルと言って衿羽開きが180度の水平に近い形のYシャツもあります。

 

オシャレです。

 

スーツもブルー系で明るい印象のサマースーツの方が涼しさを感じ印象が爽やかです。

 

婚活における外見の色の印象はとても重要です。

 

女性でも紺や黒系は男性のウケは悪いと思います。

 

就活のような印象になります。

 

逆に白、水色、オレンジ、ピンクなど明るい色味のワンピースは男性が見た時!「可愛い」と感じるでしょう

 

男性も、1年中、季節関係なく着ている黒や紺系スーツはダメだと思います。

 

そのまま通勤するような地味な色味ではお見合いでOKは貰えないと思います。

 

Yシャツも、オシャレで、爽やかで、格好いい、今風のカタチがあります。

 

「自分が良ければOK」ではなくて・・

 

婚活で重要なことは相手があなたを見てどう感じるか?」です。

 

ぜひ参考にしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

LINEID:hiromasa8844

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

 

ワイシャツおすすめ25選】最高のコスパ優秀シャツ&人気ブランド ...