こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

婚活においてうまくいかない時交際がダメになった時落ち込む事があります。

 

婚活だけではなくて恋愛や仕事や人間関係など・・

 

人生の出来事で自分ではコントロールできない状況に追い込まれたり

 

八方塞がりになりメンタル的に疲れてしまうことがあります!

 

今日は心理的状況を乗り越えて

 

心を保つ言葉をご紹介します。

 

精神科医でYouTubeでもおなじみの樺沢先生の言葉です。

 

(1)なるようにしかならない

(2)起きてから考えよう

(3)しょうがない

(4)今自分ができることは?

 

冷たい意味や投げやりな捉え方ではなくて・・

 

前向きな意味です。

 

人生には自分ではどうしようもないこと!

 

コントロールできないこと!

 

コントロールからハズレてしまったこと!起こる事があります。

 

失恋もそうだし

 

トラブルに巻き込まれたり

 

病気になってしまうこともあります。

 

自分が健康でも大切な人が病気になったり・・

 

最愛の人を亡くしてしまうこともあります。

 

これからどんな人にも人生で起きる可能性があることです。

 

苦しくなった時に!

 

自分を攻めて

 

未来を悲観しても解決はしないし・・

 

逆に自分がストレスに参ってしまうかもしれません!

 

そんな時に樺沢先生の言葉は気持ちを少し楽にしてくれます。

 

婚活でも良いと思っていた人に交際終了されてしまうことがあります。

 

辛いですよね?

 

残念ですが自分ではコントロールできない

 

どうしようもないことです。

 

過去は変えられない!

 

割り切って受け入れるしかない!

 

そう思います。

 

良い言葉だと思います。

 

(1)なるようにしかならない

(2)起きてから考えよう

(3)しょうがない

(4)今自分ができることは?

 

最後の(4)

 

過去ではなくてに意識を向けてみる

 

終わった事は元には戻せません❢

 

 

これからの自分できることを考えて

 

実践してみる

 

是非参考にしてみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

LINEID:hiromasa8844

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com