こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

「大竹さんは前向きですね」

 

よく言われます😊

 

昨日もLINEで会員さんとそんな話をしていました。

 

自分自身もB型

 

楽天的

 

細かいことを気にしない性格なので・・

 

周りはそう思うかもしれません!

 

実際その通りです(笑)

 

勿論、ネガティブな時も、ネガティブなこともありますが・・

 

なるべく気にしないようにしています。

 

今日は否定的にならないコツをお伝えします

 

自分が一緒にいて楽しい人とは!

 

・長時間一緒いて楽しい人

・自分に「いいね」してくれる人

・何をしても飽きない人

・会話が尽きない人

・毎日にも会いたいと思える人

 

そんな人と出逢うと自分が「その人にために何かをしてあげたい」

 

思える自分になります。

 

結婚相手選びの参考してください

 

否定的な人には特徴があって↓

 

必ずリスクについて色々言ってきます。

 

「やめた方がいいよ」↓

「失敗したらヤバいね」↓

「慎重になったら」↓

「お金大丈夫」↓

「でも」↓

「だって」↓

「そんな余裕あるの?」↓

 

こんな人と居ると影響を受けやすい純粋な人は「そうだね」となってしまいます。

 

人間とは不思議で・・

 

親や兄弟や友達もそうですが・・

 

自分を否定してくる人間と一緒にいると

 

その場では、その人は最もらしい理論武装してきますが・・

 

 

その結果

 

結局は、自分が「やろう」思っていたことや「やりたい」と思っていたことを

 

その人の否定的な言葉によってやる気が削がれてしまう

 

やらない

できない

 

そうではないでしょうか?

 

僕の考えです!!

 

 

一度しかない人生

 

やることに意味があると僕は思っています。

 

 

成功も失敗も

 

やってみなければ答えなんてわからないのではないでしょうか?

 

もし自分が「この人が好き」

 

「一緒に居たい」と思ったら親だろうが兄弟だろうが僕なら肯定的に「いいね」してくれる人を選びます。

 

もっと言うと、いちいち相談しません!!

 

自分を肯定してくれる大切な人だけに相談をします。

 

不安とは?

 

 

やらないから不安になるのです。

 

婚活もそうですよ

 

今日お伝えしたいことは!!

 

自分の見方になってくれる人

 

肯定してくれる人とは?

 

常に自分に対して「いいね」してくれます。

 

「好き」と言ってくれます

 

「好き」とは姿カタチだけではなくて・・

 

あなたのやることが「好き」と言ってくれます。

 

そして

 

毎日でもその人と「一緒にいたい」思えるし

 

会いたくなります。

 

 

その人と一緒なら自分が何でも成功しそうと思えます。

 

その人のために「何かをしてあげたい」

 

「その人を喜ばせたい」

 

思える自分に出会うことができます。

 

 

その結果

 

毎日やる気みなぎる人生を送れる

 

成功します。

 

 

人生の答えはその人にしかわからないのです。

 

 

やらない人は何も変わらないのです。

 

否定的にならないコツは!!

 

否定的な人と一緒にいないことです。

 

是非、お相手選びの参考にしてください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

統合失調症婚活支援

統合失調症専門結婚相談所アイ

 

♡全国聴覚障がい者婚活支援協会が運営するもう一つの結婚相談所♡

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

LINEID:hiromasa8844

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会