こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

先日ある人に

 

「なぜ結婚できないと思いますか?」

 

僕から質問しました。

 

その人は

 

「〇〇だから僕は結婚できないと思っています」

 

答えました。

 

〇〇とはコンプレックス!

 

お話しを伺いながら感じたことは・・

 

コンプレックスが一番はじめに来る人は


とにかく

 

言い訳体質!!

 

卑屈でマイナス思考で

 

「〇〇だから僕はダメなのです」↓

 

僕からすると、結局「言い訳じゃん」思ってしまいました。

 

いつまでも結婚できない人に限って性格が卑屈で”

 

「〇〇だからできない言い訳ばかりします。

 

 

けど・・考えてみてください!

 

 

「〇〇だからできない」

 

世の中の人全員そうでしょうか?

 

例えば、背が低いから結婚できない!!

 

背が低い人でも結婚して幸せな人は何万といますし・・

 

髪の毛が薄いから・・

 

足が太いから・・

 

経験がないから・・

 

顔が悪いから結婚できない···!

 

 

髪の毛が薄くても、経験がなくても、結婚した人は何万といます。

 

つまり「〇〇だからできない」

 

 

自分が勝手にコンプレックスのせいにしているだけで、全員がそうではないと言うことです。

 

ズバリ結婚できない理由!!

 

あなたに魅力がないからです。

 

言い訳ばかりしている人が魅力的でしょうか?

 

 

魅力とは長所、強みです。

 

人間は誰にでもコンプレックスのようなものはあります。

 

但し、それを卑屈に捉え言い訳しても、何も解決しないと僕は思います。

 

 

卑屈になるのではなくて、魅力的にするにはどうすればいいかを考えることです!

 

あなたの魅力、長所、良い所、得意を伸ばしてアピールすれば良いのです。

 

伸ばし、磨き、伝わる努力をすればいいのです。

 

 

優しさや気遣いなら誰にも負けないとか・・

 

ファッションセンスには自信あるとか・・

 

髪型だけはオシャレとか・・

 

強みを生かしそれを武器に婚活してみてください!

 

言い訳して卑屈になっても、人生はけして良くはならない!!

 

強みをさらなる魅力に変えてみてください

 

今日から5月

 

素敵な1ヶ月にしましょう

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

LINEID:hiromasa8844

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会