こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

親の言う通りにするな!

 

ホリエモンこと堀江貴文さんが本でこのように語ってます。

 

「親の言う通りにして良かった」という人を見たことがない!!

 

一つの意見として取り入れるのは良いと思いますが、従順になるのは避けた方が良いでしょう。

 

僕も全く同意見です。

 

今日はについて書きます。

 

 

婚活を親に相談する人

 

 

一生にことです。

 

 

相談したい気持ちはわかります。

 

但し、親に相談しても良い結果には繋がらないと思います。

 

堀江さんの言う通りです。

 

 

なぜなら・・結婚するのは自分だからです。

 

責任は自分

 

結婚は自己責任です。

 

 

親は、どこまでもいっても、あくまで親であって


自分のパートナーではない❗❗

 

単純に、これまでの人生で、愛し、愛され

守り、守られてきた我が子、家族

 

親は心配だから子供に婚活に関わりたい・・

 

子供も親に頼る

 

しかし、これを構図が続く限り、永遠にお互いに自立つできないのではないでしょうか?

 

結局、恋愛(結婚)とは

 

自分で最後解決するしかないのです。

 

 

結婚とは赤の他人同士であり、これから、一緒に家族を作っていく存在であり・・

 

恋愛相手です。

 

自立できないと生活がうまくいっているうちはいいでしょう・・

 

けど、うまくいかなくなった時に❗

 

自分達で考え

 

向き合い

 

乗り越えて

 

2人で解決できなくなります。

 

すぐに親に「どうしよう?」

 

延べつ相談するようになるのではないでしょうか

 

子供の結婚を願うなら黙って

親は子供の婚活に口を挟まない事!

 

子供は婚活を親に相談するのは

「カッコ悪い」「恥ずかしい」思うべきです。

 

 

この3つを是非頭に入れてください

 

人生の真実

 

・人はいつか必ず死ぬ

・人はいつ死ぬか誰にもわらからない

・人生は1度しかない

 

親も我々もいつか必ず死ぬ

 

それを本気で自覚した時に自分の足で立つしかないのです。

 

ぜひ参考にしてください

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

LINEID:hiromasa8844

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会