こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

婚活成功のための基本の7ヶ条

 

お伝えします。

 

1、出逢いに積極的になる

 

2、期限を決め成婚するまでは婚活を最優先する

 

3、減点ではなく加点で行動する事

 

4、フットワークを軽くする

 

5、ファッションなど外見磨きへの投資を惜しまない

 

6、ネガティブは排除、徹底的に明るい笑顔を心がける

 

7、常に相手目線を考える

 

いかがでしょうか?

 

(1)出逢いに積極的になる

 

コツは、写真による顔の好みだけで相手を判断しないことです。

 

出逢いとは

 

いつ・・

 

どこで・・

 

誰と・・

 

どんなきっかけで・・

 

結ばれるかわからない!

 

はじめから先入観に囚われて、自分が「選ぼう」とする人は失敗します。

 

出逢いに積極的になって相手から「選ばれる」婚活を目指しましょう!

 

 

(2)婚活を優先させる

 

婚活が失敗する人は、他の用事を優先させデートが2の次3の次になる傾向が高い!

 

仕事は勿論大事です。

 

仕事以外の用事に関して婚活とどちらを優先させるか!!

 

その人の意識が問われます。

 

デートよりも他の用事優先とか・・

 

何かのついでとか・・

 

交際になっても「この日は忙しいあの日は無理」では成婚は不可能です。

 

やるなら集中して成婚するまでは婚活を最優先させることです。

 

(3)減点ではなく加点で

 

「自分に欠点や-マイナスはある」

 

「苦手や不得意もある」

 

自分自身が完璧ではないように相手も完璧ではありません!

 

婚活失敗する人って、自分のことは棚に上げて・・

 

相手の悪い面ばかりを気にして、愚痴が不満ばかりため込み

 

ネガティブをどんどん引き寄せて自爆します。

 

相手の良い所を「良いですね」褒めること!

 

「素敵だな」と思うことを「素敵です」いいねすること!

 

加点意識を持てない人は良い人と永遠に出逢えない

 

結婚してもからもうまくいかない

 

(4)フットワークを軽くすること

 

腰が重く

 

行動力がない人にご縁はやって来ない

 

デートでもお見合いでもどこでも積極的に出掛けて行ってご縁を引き寄せることです。

 

(5)ファッション、自分磨きに投資する

 

婚活は見た目の第一印象で決まるといっても過言ではありません!!

 

自分が見た目で相手を見るように、相手も見た目で見ます。

 

「相手から、どう見られているか?」

 

外見磨きができない婚活は失敗します。

 

「自分が良いと思ってもて、他人の見方は違う場合がある」

 

評価は自分でなく他人が下します。

 

客観的に自分を見るコツは

 

プロ(当社なら僕や美容師さんや洋服屋の店員さん)専門家の意見を素直に取り入れてみることです。

 

 

(6)明るい笑顔を心がける

 

常に良い環境を整えて笑顔を心がけることです。

 

悪いイメージ

 

ネガティブな現象を引き寄せないコツは

 

「ムカつく」とか「嫌い」「無理」

 

愚痴、悪口、不満

 

これらの感情をなるべく捨てること!

 

常に感謝

 

「ありがとう」

 

笑顔で、良い想像と将来のイメージングをすることです。

 

 

(7)常に相手目線を考える

 

モテる人は自己センター的ではなく、他人に対しての思いやりを持ちます。

 

相手の気持ちやニーズを慎重し、相手をまず理解しようとします。

 

婚活がうまくいかない人は、常に自分の損得とか欲や価値観を優先させる

 

「オレがオレが私が私が・・・」

 

この姿勢で、誰かが自分のことを好きになることはない!!思った方がいいと思います。

 

長くなりましたが・・

 

1、出逢いに積極的になる

 

2、期限を決め成婚するまでは婚活を最優先する

 

3、減点ではなく加点で行動する事

 

4、フットワークを軽くする

 

5、ファッションなど外見磨きへの投資を惜しまない

 

6、ネガティブは排除、徹底的に明るい笑顔を心がける

 

7、常に相手目線を考える

 

是非参考にしてください

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

全国どこからでも入会可能!

(あなたの地域に出張します)

 

日本で唯一聴覚障がい者専門結婚相談所

全国聴覚障がい者婚活支援協会 

 ----------------------------------------

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬3-1-23-2F

電話番号:070-1571-9190

E-MAIL:hiromasa@88447777@gmail.com

聴覚障害者専門の結婚相談所全国聴覚障がい者婚活支援協会