こんにちは大竹です

 

思いやり

 

この言葉は婚活で必ず目にします

 

「思いやりのある優しい人が希望です」

 

 

プロフィールによく書いてます

 

 

思いやりの意味とは!!

 

他人のために気遣う気持ちと書いてました

 

思いやりのある人とはどんな人でしょうか?

 

 

よく質問されます

 

 

人を尊重できる人

他人への優しさ「配慮」が常にある

人の言葉を理解し気遣いができる

相手の立場に立って物事を考えられる

謙虚で、感謝の心をいつも大事にしてる

責任感があり真面目で誠実

言葉遣いが優しくて丁寧

考え方そのものがポジティブで笑顔が多い

挨拶やお礼がきちんと言える

 

 

僕の中ではこのような人です

 

皆さんはいかがでしょう?

 

 

シンプルに思うことを書きます

 

優しい気持ち

 

思いやりの心は、誰しもが持っているように思います

 

問題は、それを、どうやって自分の人生に生かすか!

 

婚活に生かしていくか!

 

 

つまり、コミュニケーションの中で、自分自身が発揮できるかだと思います

 

 

これを意識してみて下さい↓

 

 

自分が、優しくされたり、他人との関わりの中で、「ありがたい」と思ったことや、嬉しかったことを心から大切にする

 

 

感謝を伝える

 

 

そして、それを、人にもお返しする

 

自分が優しくされて嬉しかったことは、他人にも同じようにしてみる

 

他人からの気遣いを、自分も人に与えること!!

 

独り占めにしないことではないでしょうか?

 

これを意識できる人は、当たり前ですが、「素敵な人」と思われるし

 

素敵なパートナーがすぐに見つかります

 

人間は、誰しもが、優しさを求めている

 

優しくされて、嬉しくない人はいないのではないでしょうか?

 

自分がそうであるように、人も同じように、優しさ思いやりを求めています

 

それに気が付ける人は、人に優しくできます

 

 

https://www.syuwakon-party.com/