こんにちは大竹です

 

先日僕の母の妹、僕にとっての叔母が亡くなりました

 

子供の頃から大変お世話になり

 

大人になってからは、そんなに会えていませんでしたが・・

 

びっくりしました

 

子供の頃は、毎年のように旅行したり・・

 

ディズニーランドに初めて行ったのも叔母さんの家族とうちの家族でした

 

あらから何十年と月日が流れ、亡くなりました

 

 

人生のはかなさというか、、寂しさを感じます

 

 

改めて思うことがあります

 

 

人間は生きているうちが花

 

 

花もいつかは散ります

 

 

人はいつかは誰もが死ぬわけで

 

死ぬために生きているのかもしれません

 

 

大切なことは、今、この時、この瞬間を、どのように一生懸命に生きるか、生きたか!!

 

 

そう思います

 

大切な人が亡くなると、何が大切かがわかるような気がします

 

 

 

人間は生きているうちが花

 

 

だから。。今を大切に、やりたいことをどんどんやって

 

素敵な人生にしましょう

 

 

 
 

https://www.syuwakon-party.com/