こんにちは大竹です

 

幸福とは

 

「大竹さんは幸せですか?」

 

「どんな時が一番幸せですか?」

 

 

会う人にたまに質問されます

 

皆さんはどうですか?😊

 

人によって、幸せの感じ方は違うと思います

 

「好きなことをしている時が一番幸せです」という人もいれば・・

 

「好きな物を食べている時」

 

「寝てる時」

 

「旅行している時」

 

「好きな人と一緒にいる時」

 

それぞれの価値観があるとは思います。

 

僕の答えは

 

生きていることが幸せ

健康が幸せ

 

 

今年に入ってから始めたルーティンがあって

 

僕は、週に3,4日はジムで走ったり泳いだりしてます

 

行けない時は、近所で走ったり。。体を動かすことが好きで

 

週6日は運動してます

 

毎日、汗をかくことを習慣にし、終わった後に

 

必ず「瞑想」しながら

 

「今日もこうして走れること」

「動けること」

「運動できること」

「美味しいご飯が食べられること」

「元気で今日を迎えられたこと」

「仕事があること」

「家族が元気なこと」

「平和な日本に生まれてきたこと」

「ご先祖様、父さん母さん、神様」

「心からありがとうございます。」

「今日もしっかり前向きに生きます」

 

これを、心の中で、唱えることを習慣にし

 

トイレ掃除して1日をスタートしてます

 

これをやり始めてからポジティブなことは勿論

 

何より体調が良い

 

そしてご飯も美味しい

 

 

仕事も全て上手くいく

 

新しいアイデアがどんどん浮かんだり

 

嫌なことが起きない

 

起こっても、すぐに「コロっと」解決する

 

すべて良くなりました😊

 

 

幸せとは何か?

 

自分の心次第

 

心が幸せを決める

 

自分が「幸せです」「ありがたい」と思っていれば、その時点で幸せだし

 

 

不平不満

 

むかつく

 

上手くいかない

 

ダメだ

 

悪い方へ

 

-マイナスに考えながら生きていると、本当にその通りになるし

 

違う「生きてることが幸せ」「健康最高」

 

今、あるものに目を向けて

 

 

+プラス思考で「今、こうして生きていることだけで十分幸せ」と健康に感謝してたら

 

なぜか人生は上手くいく、その通りの幸せが多い人生になる

 

そう思っています

 

 

「運は良いですか?」

 

恐らく僕は、超~がつく位、運が良い人だと思っています

 

実際に、かけがえのないものが、幾つも、自分にやってきたし

 

今もそうです

 

 

今日お伝えしたいこと

 

 

今日

 

 

この瞬間

 

生きていることに感謝してみて下さい

 

健康に心から感謝してみてください

 

健康は何十億円あっても買えません

 

新しい出会いを「幸せ」と思うようにしてみて下さい

 

そうしていると

 

心がハレます

 

「明るく楽しい」と心から思えるようになってきますし

 

上手くいきますよ

 

9月も終わります

 

早いですね

 

10月が始まります

 

9月最後素敵1週間にしましょう