こんにちは大竹です

 

自分を変えるにはどうすればいいか?

 

日本を含めた7ヶ国の若者を対象とした意識調査で

 

「自分自身に満足している」と答えた若者の割合が45,8%

 

日本が7ヶ国中最低の数字だったそうです

 

今の自分に満足できず、不満がある若者が日本には多い”

 

そんな調査結果があります

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

・自分の性格が嫌だ

 

・外見が不満

 

・今の環境に不安がある

 

・この先の将来が不透明

 

 

婚活も「本当に自分は結婚できるだろうか?」

 

 

漠然をした、モヤモヤを抱えている人、多いと思います

 

 

今の自分に100%満足している人はいないと思います

 

僕もそうです

 

 

不安や不満がない人はいないし・・

 

 

悩みがない人もいないでしょう

 

 

問題は、捉え方だと、僕は思っています

 

 

例えば、欠点がありますよね?

 

わかっているけど、なかなか直せないこともあります

 

 

培ってきた性格もあります

 

 

自分が思う、悪い面やマイナス面は誰にでもあるし・・

 

 

人間には、変えられる事変えられない事があります

 

変えられない事は、仕方ないと思います

 

 

ただ、人間には「行動」という武器があります

 

「行動」は変えられます

 

 

行動が変わる事によって、環境が大きく動き、気がつくと「変わっていた」ということが人生ではあります

 

出会いがそうです

 

 

人間は、内に、引きこもってしまうと、悪い方へ悪い方へ、考えるようになります

 

 

それよりも、行動して見る

 

「見る」が大事で、行動し、動くと、景色が変わります

 

 

自己肯定感という言葉がありますが・・

 

人生が上手くいってない人は、自己否定感になってます

 

婚活もそうですよ

 

例えば

 

自己否定感が強い人

 

「自分には無理」

 

逆に

 

自己肯定感が高い人

 

「自分にはできる」となります

 

自己否定感が強い人

 

「どうせ自分は、必要とされてない」

 

自己肯定感が高い人

 

「自分は、必要とされ愛されている」と肯定的に考えます

 

 

つまり、考え方(捉え方)次第で、人生は180度変わります

 

 

けど、、行動しないと、やはり何も変わりません

 

「人間は、行動するからポジティブになる」

 

失敗も挫折する時もあります

 

 

けど、、生きることは「行動」です

 

 

 

婚活も、動こうとしない人には、良い出会いは訪れない!!

 

結果はでません

 

 

けど、、出会いを真剣に望み、行動することで、あなたの人生は動き出します

 

 

是非!!外に出ましょう

 

出会いを作ることが、運命を変えます

 


 

◇手話講習会中級コース終了