こんにちは大竹です

 

人と群れたがる人いますよね?

 

 

自分で決断できない人

 

 

女子同士で、不平不満、悪口愚痴大会・・

 

男子も、ダメダメ同士、やけ酒飲んで、傷を舐め合う・・

 

また親兄弟依存

 

親と一緒になって、悪口を言う

 

「自分を正当化する」

 

孤独が不安だから、何でもかんでも

 

人を頼ろうとする人

 

 

基本的に、何をやるにも人と群れたがる人の特徴は

 

 

自分の頭で考えず、みんなと歩調を合わせて、楽に生きようとします

 

その方が傷つかないと思っている

 

 

僕は、そのような生き方の人は、なかなか精神的に自立ができないし幸福を掴めないと思っています。

 

婚活も苦労すると思っています

 

 

 

例えば、恋愛で、もしあなたの目の前に超~タイプの人が現れて、、

 

その他大勢、周りも「その子を狙っている。。」

 

「今にもハートを射止めようとしている。。」

 

 

自分が「どうしても好き」と思ったら・・

 

何が何でも、誰になんと言われようと行くし、ライバルを蹴落としてでも「ハートを射止めよう」と思いますよね?

 

その時に群れるでしょうか?

 

  

 

何が言いたいかというと


人と群れても良いことないです



特に婚活中の人は!

 

婚活は闘いです

 

自分自身との闘いです

 

「自分のせいではない」


物事がうまくいかない時に、誰かに正当化して貰うことが習慣になると

 

常に自分を甘やかすようになります

 

これをやっている人は、まず婚活うまくいかないと思います。

 

「結婚してからも苦労すると思います」

 

 

人と、群れても、自分の足腰は強くならない

 

 

人は孤独になってこそ鍛えられるのです

 

孤独を知ってこそ精神的に成長するのです

 

「人に優しくなれるのです」

 

 

人と群れても何も解決しません

 

 

なぜなら・・

 

結局自分の人生の代わりは、自分しかいないからです

 

 

その真実に気がつくと、もっと、自分の婚活に、自分自身がアツくなれると思います