こんにちは大竹です。

 

結婚できない人あるなる

 

婚活がうまくいかない人あるある

 

会話が続ない

 

があります

 

なぜ会話が続かないのか?

 

「会話が続かない人はどんな人ですか?」

 

 

質問されることがあります

 

勿論、会話が続かない人は

 

交際も続かない

 

会話が続かない人とは?

 

 

人に対する興味関心が薄い

 

自分のことばかり

 

人に聞けない

 

質問がない!

 

会話を、深く掘り下げたり‥

 

共感できない

 

コミュニケーション力がない人は

 

いつも自分です

 

他人に対しては、「あの人はこうでした」「ああでした」と批評しますが・・

 

自分の批評はしません

 

「会話が続かない」

 

盛り上がらない原因を

 

相手が自分に対して興味が薄いから・・

 

相手のせいにしてます

 

 

まず、この姿勢があるかぎり会話が続けられる人にはなれません!

 

 

 

「会話が続く人」

 

コミュニケーション力が高い人は!

 

誰とでも、当たり前に会話ができて、続けることができます。

 

 

なぜできるのか?

 

人に興味関心を持っているからです

 

 

その上で、人に、「良い時間を与えようという高い意識があるから

 

相手の視点に立って「相手にとって、どんな時間が心地良いか!」

 

常に相手のことを考えているから、沢山、相手に話しかけることができるし、当たり前に興味を持っているから・・

 

相手からも、同じように「興味関心」を持って貰えます。

 

(コミュニケーション力が高い人の共通点)

 

相手が話しやすい雰囲気を作るのが得意

 

常に相手の想いを優先します

 

『相手に興味を持っている』

 

 

そしてマメです

 

逆に、会話が続かない人!

 

・ぼんやりしている

 

・自分の話ばかりする

 

・集中力がない

 

・人への想いやりが足りない

 

・興味が持てない

 

これでは、婚活はうまくいかなくなります

 

人に興味を持つためにやってほしいこと

 

(1)まずは相手が喜ぶために自分が動く

 

(2)人への興味は人生の学びと考える

 

(3)常に「相手はどう思ってる?」を考える

 

(4)相手を主役にして自分は控えに徹する

 

ぜひ参考にしてみてください