こんにちは大竹です

 

男性へ書きます

 

 

「なぜ結婚したいと思ったの?」

 

 

初対面の女性に質問された時にどう答えますか?

 

・家事が得意じゃないから。。

 

・子供が欲しいから。。

 

・寂しいから。。

 

・親がうるさいから。。

 

 

どれも本音であり間違いではないでしょう

 

 

しかし‥

 

そのまま女性に伝えたら

 

まずお断りされます

 

 

なぜか理由わかりますか?

 

夢がないからです

 

 

 

◆家事が得意じゃないから。。

 

「得意なら誰でもいいの?」

 

「そんな理由で!!」思われるでしょう

 

「私はお手伝いではない・・」

 

今は家事も育児も一緒にやる時代です

 

 

 

◆子供がほしいから。。

 

 

初対面のお見合いで、お互いによく知らないのに・・

 

「俺は子供が欲しい、子供が欲しい・・」

 

やたらと子供の話題をする男子は確実に女性が違和感を持ちます

 

まだ、会って間もないのに、こちらからする質問ではありません

 

条件のように言う男子は嫌われます

 

「何人欲しいですか?」など。。最低の質問です。

 

お互いに好きになって信頼関係ができて、初めてできる質問です

 

 

◆寂しいから。。

 

友達もいない、ずっと女性と縁がない、人脈もない・・

 

孤独で孤立してそうで、女性なら、まず「寂しい」と聞いた瞬間、嫌になると思います

 

仮に、そうだとしても、自分から「寂しい」と言うのは、自虐的であり、完全にマイナスです

 

 

 

◆親がうるさいから。。

 

 

「自立してなさそう」「マザコン」

 

違和感を持つでしょう

 

つまり、あなたの意志はないの?と思われると思います

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なぜ結婚したいですか?

 

男性は現実を重視!

 

しかし、女性はそうではありません

 

結婚に「憧れ」夢・愛を求めます

 

 

大げさにいうと、愛がない結婚は、相手が誰であっても望まないと思います

 

 

 

では大竹さんは何と言いましたか?

 

 

僕は「愛する人と、一緒に新しい未来を切り拓きたいから。。」

 

「これまで、一人では叶えられなかった夢を愛する人と一緒に叶えていきたい」

 

「二人で新しい景色を見たい」

 

「愛する人のために生きてみたい」

 

このような話をしました

 

 

何が正解で・・

 

「何が間違い」ということはないと思います

 

女性の捉え方の部分になります

 

 

ただ、いいですか!!

 

どんな女性も「根拠」を求めます

 

 

つまり・・なぜ「私なのか!!」

 

 

「私であることの意味」を男性に期待します

 

 

ここが、抜け落ちると、永遠に恋愛にはなりませんよ

 

 

当然です

 

 

他の女と同じではダメなんです

 

一般論なんか求めていません

 

 

だからこそ!!

 

女性の気持ちに突き刺さる言葉が婚活成功には必要不可欠です

 

 

あなたの想い

 

その人への気持ちが婚活では重要になります

 

気が利いたセリフを伝えられない男性は、選ばれないと思います

 

女性は、年齢に関係なく、少女のままであり

 

愛する人に守られたい

 

想われたい

 

必要とされたい

 

「君じゃないと、僕はダメなんだ」と言われることを望んでいます

 

 

結婚相談所は、最終的には「恋愛」になります

 

恋愛的思想がない男性は選ばれません!

 

理屈や条件をいくら並べても。。真剣交際、成婚にならないことを心得て下さい