こんにちは大竹です

 

心理とは?

 

 

心の働き

 

意識の状態

 

このような意味があります

 

 

今日は心理について書きます

 

恋愛心理を理解できる人は、婚活に有利になる

 

 

 強みになることは間違いないです

 

僕も、色々、心理に関しては、これまで本を読んだり、人に教えて貰ったりしました。

 

なぜか?

 

女性と男性は違うし、僕の場合、職業柄、必要だったという事もありますが‥

 

モテなかったし、モテたかった。。

 

今は思いませんが・・

 

 

20代の頃、僕の友人で、やたらモテる男がいて、、特にイケメンでも、背が高いわけでもなく・・

 

それなのに、いつも可愛い彼女が隣にいて、彼女が途切れたことがない、彼は心理学を勉強してました

 

 

心理を知っている人は、コミュニケーション力が高い

 

モテる

 

人気が高い

 

 学校の先生でも、生徒に人気があって、優秀な先生は、生徒の気持ち を理解できる、経験豊富で、心理を勉強してきた先生ではないでしょか?

 

人のタイプを、コミュニケーションを元に判断して。相手に合わせることに長けています

 

今日お伝えしたい事は!

 

いつもお断りされる人

 

うまくいかない人

 

けして、悪気がないのに、誤解されるケース

 

自分が、何気けなく無意識にした質問によって、相手が不快を感じて「交際終了」になってしまうことがよくある人

 

これらは、相手の心理を知らないことに原因があります

 

つい、自分が感じたことを、そのままストレートに話したことによって生じる誤解と言えます

 

例えば、同じ 質問でも、人によって


気にする人、しない人もいます

 

また、信頼度合いよっても、同じ質問でも、相手の受け取り方が変わってきたります。

 

言っていいタイミングもあるし、ダメな時もあります

 

だから、ぜひやってほしいことは


恋愛心理を勉強しましょう

 

今、本も沢山出てますよ

 

特に、男性なら、女性が書いた本には、男性の感覚ではわからない女性の謎や、心理が色々書いてあります。

 

これらの知識を増やすと同時に 実際の婚活で生かしてみてください

 

例えば、血液型でも、タイプが違うし、これまで生きてきた環境や、今の状況でも性格が違ってきます

 

もっと、中身を深堀できると、、お断りされることが減ります

 

心理学を勉強して、感じたことは、分別ができるようになります

 

 

顔(表情)を見ながら・・


「どんな人だろう?」

「どんなタイプだろ?」

 

 

「ここまではOK」

 

「これ以上は言ってはいけない」とか・・

 

「どんな事を感じているだろう?」とか・・

 

相手の心の動き


「言いたい事」「言ってはいけない事」

 

理解できるようになってきます

 

人は、知ることによって、自分を改善できるし、バージョンアップすることができます

 

 

ぜひ恋愛心理に興味関心を持ってみて下さい

 

 


僕の本棚



聴覚障害者専門の結婚相談所 全国聴覚障がい者婚活支援協会 (tyoukakukonnkatu.jp)