こんにちは大竹です

 

交際終了の理由

 

お相手が終りたくなる理由

 

違和感を感じる瞬間とは?

 

どんな時でしょうか?

 

 

今日は婚活における重要なことをお伝えします

 

 

会話が否定的な人は間違いなくお断りされます

 

否定的な人は結婚できない

 

 

 

本人がそれに気が付いてない!!

 

だから結婚できない!!

 

そんな人が実際にいます

 

 

そして、そんな人は、自分のどこに問題があるのか、質問しません

 

 

質問してきません

 

 

永遠、ダメなまま、婚活をフェイドアウトしていきます

 

 

 

例えば、相手が好きなことや興味あることに関して。。

 

「苦手です」「好きじゃない」「興味ない」と平気で言う人がいます

 

会話が「否定的だなあ」と思います

 

この否定さは、あらゆる場面で顔を出します

 

 

つまり、肯定的に「素敵ですね」「いいですね」が自然に言えない

 

だって、相手は好きで良いと思っているのだから、理由があります

 

それを素直に認めればいいと思います

 

しかし・・

 

否定的な人が問題だと思うのは・・

 

あくまで、自分の考えだけ基準


なので・・

 

当てはまらないと否定的になります

 

頑固で

 

めんどくさい人と思われる率が高くなる

 

 

そんな人は婚活うまくいってません。。

 

そして、本人が、その事実に気が付いてない

 

 

肯定的で前向きな人からすると違和感を感じます

 

「この人はない」と思ってしまいます

 

いつもお断りされる人の特徴です

 

 

ぜひ念頭に入れてほしいことがあります

 

100%自分の価値観に合う人は、この世に存在しないのではないでしょうか?

 

 

結婚することを想像した時、赤の他人同士が一緒に生活します。

 

自分の感覚と違うと思うことは山ほどあります

 

それに対して、いちいち「なんでそうなの!」否定して、自分の価値観を押し付けたら、うまくいかなくなるし・・

 

そもそもすべて一致すること自体あり得ない!

 

つまり、肯定とは、相手を理解しようとすること・・

 

ある意味では妥協することとも言えます

 

好きなること受け入れることです

 

そこには我慢や忍耐もあります

 

 

相手と自分の違いを否定してしまったら、夫婦は成り立たないと思います

 

相手の思いを受け止め認めること

 

そもそも・・俺基準で「こうであるべき」という自己主張がと強い人は、結婚に向いてないし、そんな人は婚活うまくいってないように思います

 

 

そしてぜひ考えてほしいことは100%自分の思い通りになる人は存在しません”

 

だからこそ、柔軟に、自分のことだけではなくて相手の生き方に想いを寄せること!

 

「価値観を理解しようとする姿勢」を持つべきではないでしょうか?

 

特に、これからの時代は価値観の多様化が日常生活に影響を与えてきます

 

日本はそうなります

 

今まで違うと、されてきた価値観も令和では当たり前になる。

 

自分が柔軟になって変化できない人は、かなり生きずらい世の中になるのではないでしょうか?

 

結婚したいなら、もっと柔軟に、様々な人の考えを知り、理解し、受け入れることです

 

 

そうじゃないと誰もあなたを好きにならない”

 

ぜひ参考にしてみて下さい

 

 

否定的な人を「素敵」「また会いたい」と思いますか??