こんにちは大竹です


人は、第一印象で8割以上決まる

 

初対面で会った瞬間‼その後の関係性を支配する。。

 

お見合いでお断りが多い人はまず、第一印象を徹底的に磨く必要性がある

 

これが僕の考え方です

 

そして、第一印象が良ければ相手の反応が良くなります

 

自分に沢山興味を持ってくれます

 

「自分がそうですよね?」

 

相手も同じです

 

 

 

心理学では初頭効果と言います

 

 

 

いかに良いイメージ!

 

良い印象を与えられるか”

 

結果を左右します

 

 

第一印象が良ければ、次にやることは

 

積極的なアプローチです

 

「好意を持っていることを伝える」

 

これをやらないと交際は進展しません

 

 

つまり

 

「あなたに会えて嬉しい」

 

「あなたとの会話はとても楽しい」

 

「素敵だと思いました」

 

好意を積極的にアピールする

 

そして相手のことに沢山興味を持って質問する

 

 

と同時に沢山「ほめましょう」

 

ここで大事になることはあなたの反応です

 

頷き

 

あいずち

 

アイコンタクト

 

自分の姿勢

 

笑顔(表情)

 

自分が、逆の立場になった時に、自分に関して積極的にいろいろ話しかけられたら嬉しいですよね?

 

「うんうん」と笑顔で、楽しそうにリアクション(反応)してくれたら嬉しいですよね?

 

 

良い流れとは第一印象からすべて繋がってきます

 

 

相手をメインにすることで、コミュニケーション(キャッチボールが成立します)

 

 

相手が、受け取りやすい、ボールを投げること!!

 

ボールとは「質問」です

 

 

質問できないとキャッチボールが成立しません

 

 

ここで大切になることは、相手が好きなこと

 

自分から深い興味を示す姿勢です

 

記憶が大切になります

 

自分にしか興味がない人は相手への興味関心が薄い!!

 

「どうしたら、自分に興味を持って貰えるか?」

 

考えた時!

 

相手が好きなことや情報を自分の中にインストールすることです

 

「そういえば〇〇さんが好きな映画、僕も興味があって、見ました」

 

「あのシーン笑えました(笑)」とか・・

 

「〇〇さんは〇〇県ご出身なんですね」

 

「〇〇県の〇〇行ってみたいです」

 

「〇〇はどんなところですか?」

 

 

 

相手に関連する情報を、事前にインストールしておくと、会話の中で、自動的に、引き出しが開いて、お相手に関連することの、質問が沢山できます

 

 

コミュニケーションが原因でお断りされる人は・・

 

まず第一印象が「いまいち!」と思われている可能性が高い

 

それが、相手の反応となり。。テンションが落ちていく・・

 

相手を表情を見て、自分に好意を持たれてないと感じると、自分のテンションも下がります

 

当然「また会いたいですね」「楽しいですね」

 

時間があっとゆう間に過ぎていくお見合いにならない。。

 

 

 

会話が弾まない最大の原因はインストールしてない!

 

お相手のプロフィールを見て、様々な情報があります。

 

うわべだけして見てない

 

 

深く読み込んで、事前に、関連することを記憶すること

 

記憶とはインストールすることです

 

引き出しを準備しておくことです

 

コミュニケーションに不安がある人は、このマメな作業をやらないと、OKにならないと思います

 

ぜひ覚えてほしいことがあります

 

 

結婚相談所の良さは

 

過去はお互いに知らない

 

過去とは、経験の有無、、これまでの恋愛事情とかお互い何も知りません

 

つまり!!今のあなたが、相手にとってすべてになります

 

過去は一切関係ない!!

 

 

今まで一度も恋愛経験ない人でも、結婚相談所で、普通に恋愛して、結婚することは可能です

 

あなたの過去を知る人は誰もいません

 

 

最大のメリットを生かすためには

 

磨くことです

 

自分をアピールすることです

 

ぜひ参考にしてみて下さい