こんにちは大竹です

 

昨日ある女性会員さんより・・

 

今までお見合いしてみて思ったのですが・・

 

積極的な男性が少ないのは時代の影響でしょうか?

 

妹や友人と話してて、その話題が出ました

 

このようなLINEのやり取りをしてました爆笑

 

草食系と言われてますが。。

 

草食系男子とは?

 

異性に縁が全くないわけではないのに自分から積極的に求めるわけでもなく・・

 

淡々としている男性を表す言葉。

 

最近の20代~30代に増えていると言われてます

 

草食系男子の特徴

 

1.恋愛の優先度が低い

2.感情や過去をあまり多く語らない

3.没頭できる趣味がある

4.女性と目を合わせて話しかけない

5.頑張って女性を追いかけようと思わない

 

会話(話題)豊富な肉食系に対して・・

 

草食系は「自分が得意な分野しか話さない」

 

女性に対してアプローチが苦手な反面

 

「自分のことを受け入れて理解してほしい」

という気持ちが強い!

 

このように書いてありました

 

「なるほど」

 

 

「確かに」と感じました

 

草食系は男子だけではなく女子もいますよね

 

 

今日お伝えしたことは!

 

生き方は人それぞれなので。。勿論、決めるのは自分です

 

「私は一人で生きていきます」

 

そんな生き方もありだと思います

 

否定しません

 

 

しかし、もし、本気で結婚したい

 

そう思うなら

 

草食系のままでは厳しいと思います

 

かと言って「今から肉食になれ!」ということではありませんが・・

 

最低限!婚活の優先度は上げないと難しいのではないでしょか?

 

つまり自分を積極的に改革する必要性があります

 

改革とは?

 

「不完全なところを、改めて変えて良いモノする。。」

 

このような意味があります

 

変化ですよね

 

あなたは変化を好みますか?

 

それとも・・嫌いますか?

 

変化できますか?

 

積極的に変えられますか?

 

 

お付き合いをして、結婚するということは‥

 

 

180度

 

今の環境を変えることを意味します

 

 

人間には恒常性ホルモンがあるそうです

 

このホルモンは、簡単に言うと、現状を保とうとする「防衛本能」のようなもの

 

今をキープしたいというメンタルブロック

 

これがある限りは、なかなか自分を改革できない

 

どうでしょうか?

 

 

特に今、親元でずっと生活している会員さん

 

それがずっと長く続き・・

 

「当たり前」になっている人は要注意です

 

今から「改革」しないと‥

 

キープしたいブロックが外れないまま

 

いつまでも自律できなくなります

 

 

 

洗濯

 

食事

 

掃除

 

身の回りの全て

 

母親が奥さんの代りになっていませんか?

 

本気で結婚することを想像してみて下さい

 

今のまま大丈夫でしょうか?

 

 

今は、ある意味楽ですよね?

 

楽してませんか?

 

しかし結婚したら大変ですよ

 

子供ができたら。。もっともっと大変です

 

けして脅かしているわけではありませんが・・

 

今が当り前と思っている人は

 

変化できなくなります

 

是非、今から改革をはじめてみて下さい

 

自分のことは全て自分でやることです

 

今の環境を疑うことからメンタルブロックが外れていきます。

 

休みに日に家に居てはダメ

 

親と居ては結婚できないと思います

 

 

 

結婚したいなら改革してみてください

 

 

彼女を作りましょう

 

彼氏を作りましょう

 

いつかきっと、「あの時の改革は間違いではなかった」

 

「良かった」と振り返る時が来ます

 

是非参考にしてみてください