こんにちは大竹です

 

WBC盛り上がってますね

 

大谷君凄い

 

凄すぎる

 

改めて思います

 

彼の成功は今世紀最大の衝撃だと思います

 

イチロー以上のインパクト!!

 

世界的なスーパースターになるのではないでしょうか?

 

もう既になってますよね爆笑

 

しかもまだ若い!!

 

人と違うことをやってそれを貫く!

 

日本でもメジャーリーグに行ってからも

 

結果で周りを黙らせた

 

はじめ日本ハムの頃よく覚えてます

 

「二刀流なんて無理だ」

「成功できない」

「野球をなめるな」

 

批判的な意見が大半でした

 

野球解説者のほとんどが。。

 

二刀流反対

 

無理

 

できない

 

 

その中で唯一賛成だったのが落合博満さんです

 

落合さんも凄い

 

天才が故いに、天才のことがわかるのかもしれません

 

「やりたいならやらせてやればいい・・」

 

「可能性があるのだから・・」

 

落合さんの言葉です

 

「やってもいないのにわからないじゃん」

 

本当に思います

 

その言葉通り

 

可能性を信じて挑戦したから

大谷翔平は成功した

 

他人の2倍3倍練習して・・

 

「野球が好きで好きでたまらない」

「野球をする為に生まれきた」

 

きっと努力ではない次元なんでしょうね

 

将棋の藤井君もそうですが・・

 

「将棋が好きで好きでたまらない」

「将棋をする為に生まれてきた」

 

 

それ以外のことに全く興味がなさそう

 

大谷君や藤井君を見て思うことは・・

 

お金もいくらでもあるでしょうに、遊んでいるというイメージが全く沸かない

 

好きな事に、ただただひたむきに向き合っている

 

 

年齢関係なく、不器用なまでに、あのようなストイックな生き方を見ていると強い影響を受けます

 

 

素晴らしいと思います

 

自分は何の為に生まれてきたのか?

 

何をやる為に生まれてきたのか?

 

ふとそんなことを最近考えます

 

皆さんはどうでしょうか?

 

人生は限りあります

 

 

「幸せになるために生まれてきた」

 

 

では、自分にとっての・・

 

本当の幸せとは何か?

 

 

人生とは、それをひたすら、探し続ける旅のようなものなのかもしれません。

 

 

僕は可能性という言葉が好きです

 

 

可能性とは?

 

現実にあり得ること

未来に起こりうること

 

このような意味があります

 

婚活とは?

 

自分の可能性を、どれ位、自分自身で、広げられるかだと思っています

 

信じられるかだと思っています

 

 

大谷君ではありませんが。。

 

可能性を否定し

 

辞めてしまったら

 

その先の成功はない

 

自分を信じて

 

行動を起こせるかではないでしょうか?

 

大谷君は、誰がなんと言おうと、、

 

自分の可能性を信じて、努力しましたよね

 

可能性をあきらめないという

 

絶対的な姿勢があったと思います

 

 

結果を恐れ、実際に行動を起こせない人‥

 

理屈っぽい人が多い現代において・・

 

成功する人には行動力があります

 

軸があります

 

可能性に懸ける情熱があります

 

だから神様が見方します

 

「努力しない天才はいない」

 

大谷君を見てると、元気になります

 

「もっと努力しよう」と思います

 

 

今日お伝えしたいこと

 

 

可能性を広げる努力をしてみて下さい

 

結婚相談所とは、チャンスがそこら中にあります

 

問題は、そのチャンスを、自分から、掴むために、行動を起こせるかどうかです

 

あきらめた人にチャンスはやって来ない