こんにちは大竹です。

 

自分よりモテる人が周りに常にいる状態❗️

 

素敵な彼氏、可愛い彼女がいる友達を🤝リアルに近くで見る経験をすると危機感を感じます

 

感じますよね?

 

 

例えばずっと一緒に遊んでいて友人が突然!!

 

「俺さぁ、来月結婚することになった・・」

 

どうでしょうか?

 

焦りますよね

 

 

僕は若い頃、いつも、周りに、モテる友人、知人、先輩、後輩がいました

 

付き合っていた彼女を後輩に取られたこともあります(笑)

 

今となれば良い思い出ですが‥当時は落ち込みました😢

 

凹みました

 

僕と後輩を比べられて、彼女は僕と別れて、後輩を選びました❗️

 

彼女が選んだ後輩とは、仲良しで、いつも遊んでいたので‥事実を知った時はショックだったし、後輩との関係はうまくいかなくなりました

 

ただ!!それからです😊

 

僕が目覚めたのは!!

 

つまり、ショックな出来事に触発され!

 

男としての意識が変わったと思います

 

 

今日お伝えしたいことは!!

 

婚活がうまくいかない人は、自分よりモテる人を研究しましょう

 

僕は、このショックというか・・屈辱、トラウマになった悲しい出来事でしたが、この悔しさから「いつか彼女を見返したい!!」意識が変わりました

 

例えばダイエットなどもそうですよね

 

「性格は変わらない」という人がいますが、嘘だと思います

 

人間は、ショックな出来事があるとあっさり変わります

 

太っていることが原因で彼女を違う男に取られた!

 

そのショックからダイエットを決意して、痩せて、変わり、新しい彼女を見つけて結婚をした人もいます

 

問題は・・

 

自分が変わりたい!

 

「変えよう!」

 

本気で思うか!どうか!です

 

悔しい思いをすると自分が情けなくなります

 

高校の時もありました

 

仲良しの友達と同じ女性を好きなり

 

最終的に、彼女は友達を選びました

 

あの時も超~ショックでした😢

 

町でデートしている2人に声を掛けられ。。

 

その時の、屈辱感、悔しさは、今でも、鮮明に、場所も時間も風景もハッキリ覚えてます

 

 

結婚相談所で婚活をしていると、このような悔しい思いはしませんよね?

 

つまり交際終了後は一切わかりません!

 

悔しさ屈辱感を感じることなく

「仕方ないや!!」で終わっている

 

終わってますよね?

 

けど・・

 

もしですよ・・

 

自分が好きで、結婚したいと思った女性が

「あなたは辞めて、あちらにします」

 

目の前で、別の違う男を選んだら、どうでしょうか?

 

恐らく凄くショックで「仕方ない」とは思わないと思います

 

スイッチが入り!!

 

「今に見てろよ🔥」

 

絶対に幸せになって「彼女を見返したい」と思うのではないでしょうか?

 

 

闘魂に火が付く!

 

本気になる!

 

自分の意識が変わります

 

 

だから、人間は楽で、安心安全、安定の中だけに、いつも居てはダメになるのです

 

困難や負荷自分を変えてくれます

 

 

 

最後にもう一度言います

 

性格も人生も変えられます

 

今からでも、自分次第で、十分変えられます

 

要は、自分は、本気になるかならないかだけの差です