こんにちは大竹です。

 

今日は、今年成婚したい男性へ

 

アドバイスを書きます

 

あなたには、同じ男として‥

 

 

「カッコいい」と思える憧れの人はいますか?

 

顔ではありません!

 

「生き方」「考え方」

 

「素敵だなぁ」「カッコいいなぁ」と思う人はいますか?

 

もし!いないなら、見つけた方がいいと思います

 

なぜなら、自分の中に、心から尊敬できる憧れの人❣️

 

ヒーロー❣️

 

人生のモデル(手本)となる人がいると

 

「その人のようになりたい」

 

影響を受けるからです

 

僕は、ミュージシャンの氷室京介さんが、生涯を通じての憧れの人であり、自分自身「こんな生き方がしたい!」と思える唯一の人です

 

音楽に対する姿勢、生き方、生き様、人生観、言葉、すべてがファン

 

中学1からずっとファンで、いつも、氷室京介と共に青春時代を過ごし、今があります

 

氷室京介と同じ時代に生まれてきたことを誇りに思うし「ファンで良かった」心から思える憧れの人です

 

僕は、人生につまずいたり、悩んだり、何か起きた時!!ネガティブになりそうな時!くじけそうな時!

 

「氷室さんなら、どうするだろう?」

「どう思うだろう?」

「どう考えるだろう?」

 

「もし目の前に氷室京介がいて、相談したら。この僕に何て言うだろ?・・」

 

常にそう思うようにしてます

 

そうすると前向きになります

 

 

今日お伝えしたい事は!!

 

「これは、カッコイイだろうか?」

 

「男として、カッコイイと言えるだろうか?

 

「カッコいい生き様だろうか??」

 

「カッコいい考え方だろうか?」

 

 

カッコいい生き方を選択することはできます

 

僕は子供の頃、ヒーローになりたり、正義の見方・・「悪を憎み、弱気を助ける」そんな強い男に憧れてました

 

残念ながら、喧嘩も弱かったし、スポーツも勉強もダメ、顔もイケメンではありませんが・・

 

但し!男として「カッコイイ生き方」をしたいと思っています

 

例えば、当たり前のことですが・・・

 

「人に優しくする」

「想いやる」

「困っている人の見方になる」

「前向きに生きる」

「明るく人を元気にする」

「いつも笑顔で感謝する」

「人の悪口や愚痴は絶対に言わない」

「死んでも家族を守る」!

 

こうした生き方は可能です

 

 

自分の都合だけではなくて・・

 

「人はどう思うだろうか?」

 

 

自分がリスクを背負っても、相手が喜んでくれたら、僕は「損した」とは一切思いません

 

人を笑顔にすることは、その時に見返りがなくても、いつか必ず、自分に大きな利益として還ってくると信じています

 

うまく言えませんが・・

 

もし女性なら「守られたい」「大切にされたい」

 

「どんなことがあっても、君の見方だよ」

 

 

絶対にあると思います

 

いつも会員さんにアドバイスしてます

 

今の天皇陛下が、雅子様にプロポーズした言葉!!

 

「僕が全力でお守りします」

 

これです”!!

 

超~~カッコイイと思いませんか?

 

理屈や条件だけで、天皇陛下のお妃になると決意するでしょうか?

 

東大卒、外務官僚、超~エリート、一流中の一流の雅子様が、すべてを投げうって、天皇陛下に捧げました

 

民間から皇室に嫁ぐ!!とてつもない人生の決断

 

それは、天皇陛下の「お守りします」情熱と愛に心打たれたからではないでしょうか??

 

男して絶対にあるべき姿勢だと、僕は思います

 

 

ずっと婚活して、うまくいってない男性は「どうですか?」

 

 

 

カッコいいですか?

 

顔やスタイルではありません

 

性格や想いや情熱や生き方が、自分で自分を「カッコいい」

 

誇れますか?

 

是非参考にしてみて下さい

 

理屈や条件を並べても、誰も、あなたを好きになることはない

 

これは、僕が常に自分に言い聞かせている言葉!!

 

 

そこに、アツき情熱と気持ち「想い」が無かったら、人の心は動かないと思います

 

あなたが女性なら。。

 

どんな男性を「カッコいい」と思うか??

 

「一生付いていきたい」と思うか?

 

想像してみて下さい