こんにちは大竹です。

 

もうすぐバレンタインデーですね

 

先日当社の女性会員さんからチョコレート貰いました!(^^)!

 

 

嬉しかったです

 

ありがとうございます!(^^)!

 

きっとブログを見てくださっていると思います


コメントが何よりも嬉しいです

 

 

 

今日お伝えしたい事は

 

男性女性関係ないと思います

 

「気遣い」とは?

 

微差

 

微差とは?

 

ちょっとした言葉・行動の差!!

 

 

微差が人生の大差になる

 

 

例えばLINEのメッセージにしても

 

このような、ちっとした贈り物にしても

 

受け取った相手が「嬉しい」と思うことを

 

積極的に「手間暇」をかけて、できる人は成功します

 

 

仕事も婚活も、間違いなく、うまくいく人です

 

 

なぜか?

 

「気遣い」は誠意となり伝わります

 

 

相手が好きになるからです

 

人の心を掴める人には。こうした、ちょっとしたさりげない気遣いがあります

 

この、ちょっとした一言が、貰った相手は、嬉しいし

 

「自分の事を大切に想われている」

 

感じるのではないでしょうか?

 

 

ちょっとしたわずかな「差」です

 

同じことでも、ちょっとの🤏差!

 

工夫や気遣い、手間隙によって・・

 

相手の受け取り方は大きく変わるということです

 

 

これを付加価値と言います

 

付加価値とは?

 

人がしてないことをする

 

このような意味があります

 

 

同じモノを送るにしても。。

 

人と同じではない言葉で、想いを込めて、贈れる人、贈れない人

 

結果は大きく違ってきます

 

 

僕が今日お伝えしたいことは

 

「もしかしたら無駄になることもあるかもしれません・・」

 

例えば、自分が一生懸命、全力で頑張っても、ダメな時もあります

 

けど、それを「無駄だった⤵」と思うか

 

それとも「徳を積んだ」と思うか!”

 

生き方が大きく変わってきます

 

人が喜ぶこと、嬉しいとい思う事、その人の笑顔、喜びのために、自分がサービス精神を持って、一生懸命、尽くせる人は、その何倍にもなって、自分に喜びが還ってきます❣️

 

世の中はそうなっています

 

 

ちょっとしたことで、努力できることは、世の中、沢山あります

 

要は、それに気付き、それを、実践するか!しないか!だけの差です

 

 

例えば「人に親切にしよう。。」このテーマで毎日生きている人は

 

いつ、どんな時も、困っている人や、大変な人を見たら「親切にしよう」思いますよね?

 

電車で当り前に席を譲れるし、気が付けますよね?

 

ちょっとした意識の持ち方が、人生の大きな差になります

 

是非参考にしてみて下さい

 

バレンタイン💓

 

交際中の人は、ちょっとしたラブレターを添えてみてはいかがでしょうか?

 

 

結果、どうなっても、無駄にはならないと僕は思います

 

あなたの気遣いは、必ず、いつか自分に喜びとなって還ってきます!(^^)!

 

 

 

BIU日本ブライダル連盟から表彰されました