こんにちは大竹です。

 

「言葉」について今日は書きます

 

僕は今、手話を習っていて、講習会やサークル、個人学習など毎日勉強してます

 

手話には、空間の使い方、同時性、1人2役、文法や表現方法など色々あることを知りました

 

また、同じ単語でも、内容によって、手話のカタチが違ったり、使う人、方言や地域によってもカタチが変わったり、奥が深くて、とても面白いです爆笑

 

今日お伝えしたいことは!!

 

「言葉」です

 

人間は、言葉表情行動姿勢から、その人間の人柄を感じ取ります

 

だからこそ、自分が、普段、他人に対してどんな優しい言葉を使うか

 

これにより、極端な話、人生が変わるということをお伝えしたくてブログを書いてます

 

そう思いませんか?

 

例えば、英語でlikeラブlove、同じ好きでも感情が違いますよね??

 

人間とは感情の動物です

 

例えば

 

いつも感謝してます

 

ありがとう

 

素敵ですね

 

大好きです

 

愛してます

 

嬉しいよ

 

このような言葉を、毎日毎日、他人に対しても、自分に対しても使い続け


 

人に優しく接して、思いやっていると、いざ!交際になった時に、自然に、相手に対して、思いやりのある優しい言葉を使うことができます

 

自分にとって嬉しい言葉とはなんでしょうか??

 

自分が、人との関わりにおいて嬉しい言葉!

 

例えば、落ち込んでいる時!「大丈夫だよ!(^^)何があっても、俺は君の見方だよ」、LINEを貰ったら嬉しいですよね

 

言葉は、使い方で最高にパッピーになる魔法にもなるし猛毒にもなります

 

人を殺める道具にもなります

 

言葉を、意識して、相手は今「どんな言葉が嬉しいか??」

 

素敵な言葉をドンドン使い!

 

沢山沢山、人に勇気と元気を与えられる人は他人から感謝されます

 

 

あなたが居てくれて良かったと思われます

 

「あなたが必要」と思われます

 

感謝がある人は、まず、使う言葉が感謝言葉に変わります

 

「ありがとう」が習慣になります

 

言葉が変わったら、顔、表情も変わります

 

そうすると、他人の見方が変わります

 

人生、そのものが良い方向に変わり始めます

 

否定とか、ネガティブな言葉は全て消して・・

 

素敵な言葉を沢山使いましょう

 

ちょっとした言葉の使い方で、相手の印象が大きく変わることを是非勉強してみて下さい