こんにちは大竹です

 

今日は、交際にならない会員さんへお伝えします

 

お見合い不成立のケースは様々あると思います

 

(1)自分はOKだけど、相手はNO

 

(2)相手はOKだった、自分がNO

 

(3)お互いにNO

 

 

不成立は理由が必ず存在します

 

「自分か?相手か?両方か?」

 

 

単純に「会話が合わない」(相性や価値観の問題)というケースもあるでしょう

 

「好みと違った」というケースもあると思います

 

また別の原因で不成立になるパターン

 

相手からお断りされるパターンもあります

 

今日は、成婚を目指す会員さんへ改めて大事なことをお伝えします

 

例えば・・

 

「自分に対して、興味がなさそうでした」

 

つまり…

 

会話が弾まなかった

 

相手から、自分への質問があまり来ない!

 

共通の話題が乏しい…

 

第一印象で減点されてる可能性があります

 

 

ズバリ!!

 

見た目です

 

会った瞬間!

 

「プロフィール写真と印象が違う」と思われている可能性が十分あります

 

お見合い経験がある人なら理解できるかと思います

 

 

「自分としては、楽しく、お話しできた・・」つもり!


だけど…相手がNOの場合!!

 

顔は笑って、内心は「NO」と思われているケースもあります

 

女性は特に、男性と違って、造り笑顔が上手です

 

 

改めて「プロフィール写真」と同じですか?

 

写真のイメージ・印象と、髪型、ファッションセンスは勿論、プロフィール内容も、同じか、もしくは、それ以上ですか?

 

会った瞬間!


減点されないこと!


 

自分から断っても相手からお断りされないことが成婚の絶対条件です

 

 

プロフィールは勿論とても大事です。プロフィールで成立が決まりますから・・ 

どうでもいいということでは勿論ありません


ただ、僕はこう思っていて、プロフィールだけ、いくら良くても、交際にならなければ、やはり、それは、正さなければいけないのではないでしょうか?

 

意識すべきはプロフィールと同じ、もしくは、それ以上と、会った時に思われることです

 

 

写真だけではありません

 

仕事

 

趣味


結婚観

 

価値観に関しても、相手の視点に合わせて、自分から「素敵ですね」と共感する積極的アプローチも必要です

 

成婚する人は、相手からお断りされない楽しいお見合いをしてます

 

だから成婚になります

 

物凄く単純です

 

 

 

会う人がなぜOKするのか?

 

トータルで好印象だからです

 

 

見た目

 

コミュニケーション

 

質問力

 

姿勢

 

すべてにおいて「素敵な人」と思われているから、当然、交際率が高くなります

 

 

交際率が高くなるという事は、比例して成婚率も上がります

 

 

プロフィールにこだわることも必要ですが・・

 

それ以上に自分を磨きましょう

 

会った時に、選ばれる努力をしないで、プロフィールだけ磨いても成婚はできないと思います

 

どうしたら相手からお断りされない!つまり、沢山、自分に対する質問が来て、興味を持たれ、盛り上がるお見合いになるのか??

 

ここにこだわりましょう

 

お見合いは、きっかけであり、入口です

 

目的は、あくまでも「結婚すること」ですよね??

 

 

自分がお断りしても、相手がお断りしないお見合いを目指しましょう