こんにちは大竹です

 

 

今日は、理想的な婚活の進め方とは?

 

このテーマでお伝えします

 

 

 

 

A.自分が会いたいと思うだけ人を探し、選び、会っていくこだわり婚活

 

B.自分に会ってくれる人は、幅広く、まずは会っていく柔軟婚活

 

 

やり方はどちらも有りだと思います

 

正解間違いはないと思います

 

ただし、考え方として持ってほしいことは


「会ってみないとわからない」

 

「交際してみないとわからない」

 

「どうなるかわからない・・」


この発想はだけは持った方が僕は良い思います

 

例えば、プロフィール写真を見て、自分のイメージと同じとは限らないし・・同じであっても、相手があなたを好きになるとは限らない!

 

相性や雰囲気は、実際に会うことで、初めて互いが感じることだと思います

 

◇理想と現実を分けてみる

 

人間の心の中には「こんな恋愛・結婚がしたい・・」理想があります

 

容姿 年齢 性格 雰囲気 条件色々あります。

 

好みのタイプも勿論あります

 

一方で現実もあります

 

理想と現実を一致させるために婚活をするのですが、難しいのは、理想を求め過ぎるが故に、現実的に行動できなくなることです

 

こだわりによって止まってしまうことです

 

ブロックしてしまうことです

 

動かなくなることです

 

 

すべて完璧な人はいないと思います

 

いませんよね?


 

何かしら、自分の理想と違う事や弊害は出てきます

 

けど!!人間には、会って、触れ合って、わかり合うことで、信頼が生まれ、新たに別の感情ができ上がります

 

ブロックしてしまう人は、その感情に出会えないまま、婚活がフェイドアウトしていきます

 

 

つまり、自分の可能性を、自からが摘んでしまう・・

 

これは勿体ないと思います

 

今日言いたい事は、なるべく柔軟に


可能性を広げる婚活をしてほしいということです

 

 

自分の事を好きになってくれる人に出逢うことで人生は変わります

 

誰を好きになるかわからないし・・

 

誰が自分のことを好きになってくれるのかもわからない・・

 

その人が、何処にいるか、わからない・・だから、人生は、婚活は、素晴らしいと思いませんか?



 

自分の好みとは違うけど、会ってみたら、好きになることもあるし、相手から、想われることによって、新たな感情が芽生えることもあります

 

 

IBJ、連盟には8万人もいます

 

あれだけの人数が居て、相手がいないはずがないと思いませんか??

 

「結婚したい」と思いながら、婚活している人が、世の中沢山います

 

そこら中に結婚相談所があります

 

という事は、本気で、結婚したい人が、溢れているという事です

 

なぜ!自分は出逢えないのか?

 

深く考えてみて下さい

 

こだわってませんか?

 

ブロックしてませんか?

 

来るもの拒まずで、柔軟に、やってみて下さい

 

必ず、良い人にめぐり逢えますよ😊