こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。

 

読書の秋ですね。皆さんは、本読んでますか?ニコニコ

 

僕は最近特に、田坂広志先生の本にハマってます。

 

ネットで調べるとわかりますが・・素晴らしい先生です。

 

田坂先生が本でこんな言葉を書かれてます。

 

 

 

あれほど激しくぶつかった相手でも

 

相手を許す気持ちになる時がやってくる

 

自分の非を認める気持ちになれる時がやってくる

 

相手に感謝する気持ちになれる時さえやってくる

 

「不幸な出会い」と

 

思えるものにも必ず深い意味がある

 

 

 

それは、時に、自分が1人の人間として成長するための

 

大切な体験を与えてくれる。

 

そしてその真実に気が付いた時

 

我々の人生の風景が変わる

 

 

とても身に染み入る

 

心に染みる、素敵な言葉です。

 

 

 

 

 

生きていると、様々な人と出会い

 

色々出来事があるけど・・

 

その一つ一つに

 

必ず意味があるのだと思います。

 

 

皆さんが婚活でこれから出会う人

 

勿論意味があると思います。

 

 

それは偶然という名の「奇跡」です

 

 

 

何万人という中から

 

 

出逢う人です

 

出逢えた奇跡だと思います。

 

 

もし、この時代に生まれなければ

 

100年違ったら、出逢うことはなかった

 

 

2人

 

結婚はまさしくそうですよね。

 

 

うまく言えませんが

 

 

出会いを大事に

 

奇跡に感謝していると

 

良いことがたくさん起こると思います。

 

こうして、日本に今、生きていること

 

素晴らしい国に生まれ

 

こうして、ごはんが食べられること

 

これも心から感謝だと思います

 

幸せなことなんだと思います。

 

田坂先生の本おすすめです。

 

 

 

週末に入ります。

 

寒くなってきましたが、風邪などひかないように

 

素敵な週末にしましょう

 

 

 

 

【全国聴覚障がい者婚活支援協会】

 

〒2510032

神奈川県藤沢市片瀬3-8-23

カーサアルマーレ201号

代表メール

ootake@kekkon-tokyo.com


ホームページ
http://www.tyoukakukonnkatu.jp/

 お問い合わせ 
070-1571-9190