メインはgooで書いていますが、こちらでは、fitnessライフを適当に書いていきたいと思います。

 昨日は、ひさびさのfitness三昧で朝から地元のDへ

 O先生のシェイプビート45、かんたんステップ45の後に二度目のヨガホイールに参加しました。


 パワー系は苦手ですが、陰ヨガやリラックス系のヨガは大好きなので、ヨガホイールを使った伸ばし系のヨガは気持ち良かったです。

 午後は、定期的に参加していたA先生のかんたんじゃないかんたんエアロ&ステップ45

 エアロは初心者がいたので、慣れた人にはオプション提示でしたが、これまでと比べると比較的優しうコリオでした。

 ステップは慣れた人ばかりで、作ってる途中からいきなり左が背面スタート。

 どはまりしたところもありましたが、なんとかコンプリートできました。

 今回はそんなでもなかったのですが、たまにスタジオの雰囲気が悪くなるのだけ改善してもらえると毎回参加したいのにな~(^^;)

 その後は移動してホームへ

 T先生のコンビステップ30とI先生のオリジナルエアロ30

 コンビステップは自分には新鮮な動きばかりでとっても楽しいレッスンなのですが、ひさびさフルコースで、Reebok台の高さに脚が悲鳴をあげており、ところどころ引っかかってしまいました。

 I先生のエアロは先生のロゴ入りTシャツ完成後間もないこともあり、大多数がロゴ入りTシャツでした。

 レッスンは、ロゴどおり「跳」が多く、大腿部が跳ねるたびにズキズキと痛み、少し悔しい結果に(>_<)

 来週はフルコースで参加しても大丈夫なように、日々トレーニングを頑張ります!