ねらい

制作を通して季節を味わう。

 

 

10の姿での育ち

『思考力の芽生え』

身近な素材を使い、イメージを持って制作に取り組む。

 

 

今日は、お部屋で体操をした後にリレー遊びとひまわり制作をしました。

リレー遊びは幼児クラス合同チームで行い、なのはな組の友だちからバトンをもらい、

さくら組の友だちに繋ぐことに挑戦しました。

異年齢児から応援されると笑顔になり嬉しそうな表情を見せる子どもたちでした。

その後はひまわり組でトイレットペーパーの芯を

ハサミで縦に切り込みを入れて開き、絵の具を付けスタンプをしてひまわりを作りました。

黄色や橙色が重なり混ざる様子を見て何度も押す事を楽しんでいました。

 

 

 

作成者:伊東