本日のねらい

友だちと一緒にルールのある遊びを楽しむ。

 

 

10の姿での育ち

健康な心と体

充実感を持って自分のやりたいことに向かって心と体を十分に働かせる。

 

今日は、とても天気が良かったので幼児クラス合同で一本桜公園へ遊びに行きました。

公園では、蝶々やトンボなどの生き物を見つけ追いかけたり、

クローバーやお花を見つけて積んで楽しんだり、しっぽ取りを楽しみました。

しっぽ取りでは、保育者も一緒に参加し保育者のしっぽ取ろうと一生懸命走っていましたよ!

たくさんのしっぽをとることができると嬉しそうに「こんなにとれた」と見せてくれましたよ!

 

お花積みでは、「あった!」「ほら見て」とお友だちと一緒に探し観察したり、手に取ったりと楽しんでいました。

 

作成者:佐藤