本日のねらい

色を重ね合わせ、自分だけの作品を作ることをたのしむ。

 

 

10の姿での育ち

思考力の芽生え

考えたり、予想したり、工夫したりする中で、多様な関わりを楽しむようになる。

 

今日は、室内で椅子取りゲームやハンカチ落としで体を動かした後、七夕の制作を楽しみました。

セロハン折り紙を使ってステンドグラス風に月を表現してもらいました。

自分で3色好きな色を選び、ハサミで様々な形に切って貼ってもらいました。

 

自分なりに色を重ね合わせ「むらさきになった」「みどりとどれでも茶色になったの?」

と友だちと会話を楽しみながら行っていましたよ!

 

 

完成すると色とりどりの綺麗な月ができ、嬉しそうな子どもたちでした!

 

作成者:佐藤