本日のねらい

戸外の空気に触れることを喜び、のびのびと過ごす。

 

5領域での育ち

(環境)身近な環境に親しみ、自然と触れ合う中で様々な事象に興味や関心を持つ。

 

 今日は天気が良かったので、園庭に出て遊びました。

子どもたちは砂場遊びや追いかけっこ、AINIのプラネタリウムなど、

それぞれ好きな遊びを見つけ、夢中になって遊ぶ姿が見られました。

 

特に砂場遊びがお気に入りのすみれ組の子どもたちは

砂の中に手を入れてダイナミックに

砂の感触を楽しんだり、

お皿やコップに砂を入れてごっこ遊びを楽しんだりして

のびのびと遊び込む姿が見られました。

 

少しずつ気温も高くなってきた為、

こまめに水分を摂りながら、

引き続き戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。

作成者:中山