本日のねらい

友だちと一緒にルールのある遊びを楽しむ。

 

 

10の姿

健康な心と体

充実感を持って自分のやりたいことに向かって

心と体を十分に動かせる。

 

 

今日は、昨日と違って雨が降っていなかったので、『みんなの広場』に遊びに行きました。

みんなの広場では、コロコロドッジボールを楽しみました。

ジャンプしてボールをよけたり、体を横に動かしてボールをよけたりとたくさん体を動かして楽しみました。

また、なのはな組・ひまわり組のお友だちと一緒だったので

「はい」っとボールを貸してあげたり、転がし方を伝えてあげたりと優しい姿が見られました。

 

たくさん体を動かすことができ、終始楽しそうでした。

 

作成者:佐藤