ねらい

思考教育に集中して取り組む。

 

 

10の姿での育ち

『数量・図形、文字等への関心・感覚』

必要に応じて数えたり、比べたり、組み合わせたりすることを通じて、

数量・図形等への関心・感覚が高まるようになる。

 

 

 

今日は、Break it kidsと1Qパズルを行いました。

Break it kidsは『スポーツ』がテーマで足を前に出し体の横でドリブルをしてバスケットボールの真似をしたり、

ジャンプをした後に腕を交互に前に出し、ボクシングの真似をしたりして体を動かしました。

友達と一緒に体を動かす事を楽しみ、「これやったことあるよ!」や「もっと高くジャンプしよう!」と

意欲的に取り組んでいました。

その後は1Qパズルを行い、紐通しや迷路の問題に集中して頑張る姿が見られました。

プリントが終わると「出来たよ!」と笑顔で見せてくれる子どもたちでした。

 

 

 

作成者:伊東