ねらい

異年齢児と会話を楽しみながら伸び伸びと過ごす。

 

10の姿での育ち

『健康な心と体』

生活の中で充実感や満足感をもち、

自分のやりたいことに向かって心と体を十分に働かせて取り組む。

 

 

今日は、知識教育の後に園庭遊びを行いました。

園庭遊びでは、なのはな組の友達をリードして鬼ごっこの種類を決めたり、

鬼を決めたりしていました。

鬼ごっこの種類が決まると「増え鬼したい人、この指とーまれ!」と

遊びに誘う姿も見られましたよ。

その後は、明日の卒園式に向けて卒園式練習を行い、

卒園証書の受け取り方や歌、言葉の練習をしました。

「明日の卒園式楽しみだね!」や「緊張するね!」等と様々な感情を持っている子ども達。

今まで頑張って練習してきた成果を見せられる、素敵な卒園式になりますように。

明日も元気に登園するのを職員一同お待ちしております!

 

 

作成者:伊東