ねらい

Break it kidsや1Qパズルを通して文字や数量への興味関心を高める。

 

10の姿での育ち

『数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚』

友達や保育者とのやりとりの中で、物の数を数えたり文字を使ったりする。

 

今日はBreak it kidsと1Qパズルに取り組みました。

Break it kidsでは『海賊』を行い、2回目だったこともあり、

「ここはこうするんだよ」「次はこれが出て来るよ」と

お友だちと話し合いながら楽しく体を動かしていました♪

1Qパズルはイベント会だった為、何をしようか

ワクワクしながら考える姿が見られました。

お友だちと対面四目を楽しんだり、

タングラムに挑戦したりと自由に楽しむ姿が見られました☆

 

記入者:島津