本日のねらい

コンビカーに乗り、地面と足で蹴りながら進もうとする。

 

5領域での育ち

「健康」

自分の体を十分に動かし、進んで運動しようとする。

 

今日は天気が良かったので、園庭に出て遊びました。

子どもたちの大好きなコンビカーや三輪車を出すと、嬉しそうに駆け寄ってきたつくし組の子どもたち。

 

コンビカーに乗りながら園庭内をドライブする姿や

三輪車の荷台に砂や玩具を積んでごっこ遊びを楽しむ姿が見られ、

可愛らしいニコニコ笑顔も沢山見せてくれました。

 

少しずつ暖かくなり、過ごしやすい日も増えてきたため、

今後も戸外遊びの時間を多く取り入れ、

子どもたちが充実した時間をすごせるように配慮していきます。

記入者:中山